見出し画像

2024.4.14-15 伊豆の旅(4/15)

先週出かけてきた伊豆の旅の2日目です。
宿泊したのは「奥熱川温泉奈良偲の里玉翠」さん。
昨年1月以来の2回目、お部屋も前回と同じです。


1日目は中央道、圏央道の渋滞のため観光はせずに昼食を取ったのみで宿へ向かいました。
なのであらかた宿のご紹介になりました。

1日目についてはこちら↓

さて1泊2日でお風呂に何回入ったでしょう?

↑でもご紹介しましたが1日目の入浴は以下の5回でした笑。
①大浴場→(夕食)→②大浴場→③貸切露天風呂「月ヶ瀬」→④貸切露天風呂「帯解」→⑤部屋風呂 半露天風呂→就寝

そして2日目は、
(起床) →⑥部屋風呂 半露天風呂 →(朝食)→⑦部屋風呂 半露天風呂 →チェックアウト
計2回だったので合計7回の入浴でした。
季節も暑すぎず寒すぎすで入浴は何度入っても気持ちよかったです。
あー、極楽極楽~♨♨♨

宿の朝食を軽くご紹介

ところてんは自分で押し出すのは初体験!
アジの開きは身はふっくら、皮はカリカリでうまーっ
ご飯も美味しゅうございました

チェックアウト後に軽く庭園を散策させていただいてから出発。
昨年、国道136号線に出損なってしばらく海沿いの細道を伊豆高原方面に車を走らせました。
さて、今年は…またやらかしました。
熱川温泉駅方面の案内に惑わされて国道をくぐってしまった(。>д<)
またまた海を間近に見ながらのドライブとなりました。
なんか難しいんだよね。
まっ、そのうち憶えるでしょう笑


本日の観光は「城ヶ崎海岸」「小室山公園」

昨年城ヶ崎海岸の吊り橋を気に入ってくれたので今年はお天気もよいので再び来訪。
個人的には大室山のリフトで上に上がりたかったのですが上がったところで歩けなければ楽しみも少ないのでまた今度ということでに。
行きに「小室山公園」の案内があったのでそちらの方が乗るにしてもリフトも短めだしちょうどツツジの時季で楽しめそうなのでこちらに決定。

【城ヶ崎海岸】

まずは駐車場近くのポイントから
伊豆大島かな?
岩場の方に探検です
岩場もなんのそのの御年81才
ウエイト着けてウォーキングしてる成果なり
だいぶ海に近づけました
吊り橋はなかなかの人出です
怖いので早足で一気に渡りきってみんなが来るのを待ってました(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)‎‎
灯台ほとんど見えてないね
まだまだ歩けるコースは続いていきます

【小室山公園】

ツツジの時期は駐車場無料でした!
これだけ咲いているとキレイですね。
ツツジの花は枯れると侘しいものがあるので散り際よりは咲き始めに見れてよかったかもです。
GWの頃には見頃を迎えそうですね。

まだ咲き始めです
右奥の山の真ん中の線のように見えるのが1人乗りリフトです
まだあまり咲いてなかったけど「ツツジのトンネル」になるようです


昼食はお得意の伊東マリンタウンにて

私は1番サッパリしてそうなしらす丼
みんなはキンメの煮付けやお刺身などもあれこれ食べれるランチを

帰りは特に渋滞にも合わずスムーズに帰宅しました。
お天気にも恵まれ花も見頃で楽しい伊豆の旅でした。

(ご参考)昨年の伊豆の旅の記事です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?