見出し画像

ラジオやりてぇ〜〜〜

ラジオをやってみたい、という願望が密かにある。
ずっと前から結構思っているが中々実現には至らない。

というのも、一人よりかは誰かとやりたいという気持ちの方が強い。
私が一人でやったとしても何も回せずに瓦解していく未来が見えない。

でも相手がいねぇんだよなぁ。
音声型のAIをいくつか試してみたけど、どうしてもテンポが悪くなってしまう。あとボケとかツッコミもないので徹子の部屋に出た芸人みたいな空気にもなるし。

友人を誘ってみたいと思うものの、多分皆首を縦に振らないと思うんだよなぁ。編集も公開もこっちでするからただ話してくれるだけでいいのに。

前に↑の記事を書いたけど、やっぱ誰かと対話してる方がノれる気がする。
今でも友人たちとハイペースで通話しているが、毎回脳が活性化している感覚がある。noteに書いた自分の言葉はリアクションが起こるまで時間がかかるが、対話だとすぐ様レスポンスがあるので言葉が色々湧いてくるのだ。

まぁ今すぐラジオの相手を探すのは難しいけれども、なんか近いことは初めてみようかなぁ。前々から申してはいるが最近はnoteのネタ切れが著しく、一人では何かを発想するのに限界が感じているので誰かとのコミュニケーションで新しい刺激を感じたいと思っている今日この頃だ。

別に直接会話をしなくてもいいのかもな。誰が入ってくるかは知らんけどDiscordで部屋を作るとかもありかもしれない。チャットでも全然構わんし。

どーのこーの悩んでたって仕方がないので、とりあえず行動に移してみようかなぁ。

Discordの部屋作ったらまたここに載せますわ。

おわり。


noteに書くテーマを募集しています。よろしければお送り頂けると幸いです。マジでよほど公序良俗に反していない限り対応します。ネタがないんです。頼んます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?