見出し画像

梅雨は終わって欲しいが夏は始まってほしくない

梅雨も夏の一部ではあるんだけれども。

この季節、連日雨ばかりで気が滅入る。
湿度も高いわ気温も高いわ、蒸し暑いのが続くわで何もいい事がない。

かといって梅雨が明けてもシンプルにクソ暑い日が続くだけなんだよな。
メディアとかでは「夏本番!」とか謳われてるけど何だよ本番って。こちとら夏に向けて何の稽古もリハーサルもしとらんねん。

そもそも夏が始まることのメリットってそんなにないだろ。
結構前にも年中冬であってほしいみたいな話を書いたが、その気持ちが変わる事は一生無いだろうな。

虫が湧くわクソ暑いわ陽キャは騒ぐわ、一体夏の何が良いってんだい。夏スキップさせろ、夏スキップを。

仮に夏が擬人化したら、確実にカースト上位のサッカー部なんだろうな。
私が絶対友達になれないタイプの人間だと思う。

でも多分性格良い奴ではあるんだよな。
そこそこ勉強も出来て、教師からの評判もよくて、私みたいな底の人間にも優しくしてくれるタイプなんだろう。

ちくしょう、せめて嫌な奴であってくれよ。だったら思いっきり嫌えたのに。
自分の事が余計惨めに思えるだけじゃないか。

勝手に存在しないクラスメイトとして扱って勝手に僻んでしまったが、そのくらい夏って奴に対して良くない感情を抱いている。

いつか夏を好きになれたら良いなとは思わんが、自分の中に抱えているルサンチマンはどうにかした方が良いんだろうな。

ビバ陰キャ。

おわり。


noteに書くテーマを募集しています。よろしければお送り頂けると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?