樋口円香を担当する理由

今から述べる事については所謂オタク的怪文書だと思ってもらいたい。


アイドルマスターシャイニーカラーズに登場するアイドルの中で、私には3人担当アイドルがいる。

その3人の内の一人は、樋口円香だ。
ノクチルのメンバーであり、プロデューサーに辛辣かつ歯に衣着せぬ物言いを行う事で有名な彼女を、私は全力で応援したいと思っている。

理由としては2つある。
幼馴染である浅倉透に対しての感情時折プロデューサーに見せる素直さがとても好きだ。

担当として、もっともっと羽ばたいてもらいたいと思っている。

これはプロデューサー目線というより最早アイドル目線での観点になるが、近しい人物に対しての劣等感やコンプレックスないしそれに近しいものに親近感を持てる。

彼女の全てを知っているわけではない。
が、自分が彼女の立場だと思うととても辛くとても歯痒い気持ちを持ってしまうのだろう。
ましてやそんな気持ちを向けている相手がなんの前触れもなしにアイドル事務所に所属してしまった。

は?
と思うだろうし、そりゃ当然良くない大人に騙されてるのでは?
と思うのも共感できる。

しかし浅倉透に声をかけた人物は稀に見る好青年で、一般的には嫌われる要素がほぼなかったときた。
何かしら悪い部分があると思いたいのに、その裏付けがとれない。
ましてや自分自身もスカウトされてしまうという事態。
チャンスでもありピンチでもあったと思う。
それでも樋口円香はアイドルになる事を選んだ。

個人的に好きになる要素しかないのだ。
だから担当したい。推し続けたい。
プロデューサーとして、更に輝ける舞台の上に彼女を立たせてあげたい。
そんな気持ちでいっぱいだ。

上述の時折プロデューサーに見せる素直さという点については、ぜひゲーム本編をプレイし、W.I.N.G編の優勝コミュを見てほしい。
あれが最高だった。

私は所謂ギャップ萌えが好きだが、樋口円香のパーソナリティは一般的に言われるツンデレのソレと一線を画している。
しかしそれがめちゃくちゃよいのだ。

という訳で本日10/27は樋口円香の誕生日である。
今回の誕生日コミュも良かったな。

お誕生日おめでとう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?