見出し画像

自由業になりますた。

昨日付けで会社を退職したので、本日から晴れて自由業の身になった。

なんか「フリーランス」って言葉は気取ってる感じがするので自分の仕事は自由業と称したい。それに伴ってTwitterのbioも変えたし。(自分が名乗りたくないだけなので全国のフリーランスの方を揶揄する意図はありません。悪しからず。)

さて、これからは自分一人の力で生きていかねばならぬ。
国から与えてもられる制度を十分に利用しつつ、自分で仕事を取り、自分で会計を管理する。ひょー、てぇへんだ。

しかし、失業者が受けられる恩恵もしっかりと享受しておきたい。
正式に個人事業主として申請するのはそれからだ。

既に屋号などは決めていて、個人事業用の公式サイトも用意してある。
時が来れば公開して、このnoteでも仕事募集の記事を作成するつもりだ。

うおお、生き残れるか不安だぜ。
でも生きていかなきゃならんぜ。

web制作以外にも、出来るなら他の仕事もやってみたいな。
それこそ今となっては文章を書く癖がついているので、ライター業とか。
「金の為ならなんでもするズラ」と俺の中の銭ゲバもそう言うとりますわ。

これからどうなっていくんだろうな。
自分の思う生活が実現できたらいいな。

死なない程度に頑張るをモットーに、なんとか生き抜いていきますわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?