見出し画像

新年の抱負をいきなりやぶってしまいました

こんにちは、しょうです!

2024年がはじまり約2週間がすぎましたね。そこで今回は新年の抱負をいきなりやぶってしまった話をしたいと思います!

それではいってみましょう!



健康第一と言ってたのに年始から風邪をひきました


去年は自分をふくめ家族みんな体調をくずしてしまったので、今年の抱負は健康第一!と言っていました。しかし年始から風邪をひきました

1月1日の夜からなんとなく鼻水・咳の症状が。1月2日は鼻水が出るものの元気だったため友達と浅草寺へ初詣にいきました。そして1月3日のお昼頃発熱。

1月4日から仕事はじめだったのですが、出勤できず4・5日続けて休んでしまいました。いきなり新年の誓いを破りました。すみません。


病院にもいけず健康のありがたさを改めて知る


高熱が出たので病院に行こうと思ったのですが、発熱外来はどこも予約がいっぱい。病院にかかることすらできませんでした。

ただ寝るしかできず、健康のありがたさを改めて知りました。


2024年はもうこれ以降風邪をひかない!


いきなり抱負を破ってしまいましたが、もうこれ以上は風邪をひかない!と固く誓いました。そのために次のように健康的な生活を徹底したいと思います。

  • 8時間睡眠死守(寝ないとすぐ風邪ひく)

  • 健康的な食生活(朝フルーツ・昼魚定食・夜鍋)

  • 週2回の運動(土日に近くの散歩道を歩く)

  • コツコツ筋トレ(スクワット6回・体幹30秒)

  • 生活リズムの固定(22時就寝6時半起き)

もう風邪をひくのはこりごりなので、何より健康を大切にしていきたいと思います。以上、新年の抱負をいきなり破ってしまった反省でした。


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?