リモートワークコーデ6

画像1 文章作成の仕事が捗ってほしくて、ゲン担ぎ的に昭和の広告っぽい柄の半幅帯を着用。相変わらずレースのブラウスがインナー。涼しいですしやめられないですねえ。
画像2 細かな幾何学模様には心躍ります。というのは、私にとっては昭和レトロというより、ドット絵やローポリのゲームを思い起こさせるので。それに海外の古代文明の石碑に刻まれた文字や壁画っぽさもあって、細かめの幾何学模様は心惹かれます。化繊の単。
画像3 細かな模様や、広告だったり看板だったりを寄せ集めたようなゴチャッとしたデザインっていいですよね。着物はすっきりした色無地系のイメージか柄が大きい華やかなイメージを持たれることが多いですが、彩度や色数を抑えたゴチャッと模様の着物もいっぱいあって、布地を手に取ってまじまじと見入ることもあります。なんだかんだ東京やニューヨークの街角の写真が一般的に「おしゃれな写真」として扱われるのは、人間、どこか雑然としたものも好きな心理があるんでしょうかねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?