見出し画像

多くの人に夢を与えた貴方は偉大だということを思い出した日〜X JAPAN hide 〜

最近の厳しい状況のなか忘れてしまっていたが、5月2日はhideさんの命日だということを思い出した。
写真は10年くらい前になるだろうか。
車でhideさんのお墓にお参りをしに行ったことを思い出す。

もし生きていれば、今の社会をどんな方法で楽しませてくれるのか、どんな方法で希望を持たせてくれるのだろうかなんてことを考える。

いろんな人に夢を与え続けてきた貴方は本当に偉大だ。

大切なのは自分を信じ、そして行動を止めないことだと感じています。

人生をかけて挑戦する夢とか目標なんてものは、簡単には見つからないし、親や会社に与えられるものでもない。
むしろ一生をかけて挑戦する夢とか目標を見つけられないまま生きている人がほとんどではないだろうか。

つまり、夢とか目標は毎日を頑張って死ぬほど何かに熱中し、精一杯生きている人に与えられるものだと思っています。

天から暖かく見守っていてください。

「We Are X」.





この記事が参加している募集

スキしてみて

皆様に支えられていることを本当に感謝しています。 これからも良いと思っていただけるような記事を書けるよう頑張っていきます。