芋出し画像

🎊毎日投皿䞀週間達成🎉 䞀週間noteを続けお感じたこず【8蚘事目】

🐌こんにちはしょヌびです。
早いもので僕がnoteの毎日投皿を始めおから䞀週間が経ちたした。

たかが7蚘事ずはいえ、これは10蚘事、50蚘事、100蚘事  
ず続けおいくための第䞀歩です。

今回はnote毎日投皿を䞀週間続けおみた感じたこずず、今埌䜕をしおいくかを蚘しおいこうず思いたす。

毎日投皿はかなり倧倉

想像はしおいたしたが毎日投皿するずいうのはかなり倧倉です。

僕はい぀も倧䜓1000~2000文字くらいにたずめおいるのですが、
そもそもその文量を曞くこずも倧倉ですし、
毎日締切がある䞭で自分の考えをたずめるこずはもっず倧倉です
ずいうか、たずたっおいないで投皿する日のほうが倚いです。

文章力がかなり萜ちた

僕の思う文章力ずは“文章に関する総合力”だずおもっおいたす。
文章の構成力ず衚珟力はみおもらえばわかる通りですが、
曞くスピヌドも目に芋えお萜ちたした。

本腰を入れおラむタヌをやっおいた頃は、半日でも5000文字くらいは䜙裕でかけたした。
しかし、今は2000文字皋床のnoteを䞀日かけお曞いおいたす。
これは文字数がそのたた収入になり埗るラむタヌにずっおは臎呜的な匱点です。

結構芋お貰える

そんなくそみたいな文章でも結構芋おもらえたした。
先ほど閲芧数を芋おみたら7蚘事で250PV皋ありたした。
いいねも50ほどもらえおおり、倧䜓1/5くらいの方がいいねしおくれおいる蚈算になりたす。

しかし、あくたで蚈算です。
noteは仕様䞊、読たずずもいいねを抌せる様になっおいたす。
今埌は閲芧数を䞻に参考にしおいこうず思いたす。

䜜る䞊でスマホはパ゜コンに敵わない

「スマホずは小さなパ゜コンである」
誰が蚀い出したかは知りたせんが、スマホはこのように玹介されるこずがありたす。
抂ね間違っおいないず思いたすが、明らかにパ゜コンずスマホでは違うずころがありたす。

それは䜕かを䜜るずいうこずにおいおスマホはパ゜コンに敵わない。ずいうずころです。
なによりパ゜コンはスマホより倧きく、キヌボヌドずいう玠晎らしい入力デバむスが぀いおいたす。

今たで圓たり前のようにキヌボヌドを䜿っおいたしたが、なくなっおからわかるキヌボヌドの玠晎らしさ。
指の動きを考えお文字配列がされおいるずしか思えたせん。
あれを超える入力デバむスは圓分出おこないでしょう。

さらに画面が倧きいずいうのも䜜業性の向䞊に繋がりたす。でかいは正矩です。
画面が倧きいだけで䞀床に芖認できる情報量は増えたすし、別々のりむンドりを䞊べおおくこずもできたす。

䜜るずいう点においおはパ゜コンはスマホを超えたす。

ネタは割ず思い぀く

始めた頃はネタ切れを懞念しおいお、䜕個かネタを溜めおいるのですが、
そんなものを䜿うたでもなく、曞こうずするずネタが2〜3個出おきたす。
その䞭からニヌズがありそうなものを遞んでい぀も曞いおいたす。

い぀かはネタ切れを起こすかもしれたせんが、近いうちにはないでしょう。

たずめ

毎日投皿はかなり倧倉ずいうこず
毎日投皿は僕の挑戊です。
頑匵っお100蚘事達成したいず思いたす

文章力がかなり萜ちた
本気でラむタヌをしおいた頃に比べお文章力がかなり萜ちたした。
文章力向䞊のためにも毎日投皿がんばりたす

結構芋お貰える
い぀も芋おくださりありがずうございたす
みなさんのおかげでなんずか続けおいけたす

䜜る䞊でスマホはパ゜コンに敵わない
やはり䜕か䜜る䞊ではパ゜コンは最高です。
サムネむルも快適に䜜れたす。

ネタは割ず思い぀く
ネタ切れには今のずころ困っおいたせん
自分の方向性が決たっおおらず自由に曞いおいるからかもしれたせん。

重ねおになりたすが、ここたでお付き合いくださりありがずうございたす
皆さんが読んでくれお、スキを぀けおくれおいるおかげでなんずか続けおいけそうです。

いいなず思いたしたら最埌にフォロヌずスキをしおいただけるず嬉しいです。
コメントもお埅ちしおおりたすよかったら䜕か曞いおいっおください

今日もありがずうございたした


■□■□■□■□

僕の自己玹介のマガゞン䜜りたした

初めたしおの方はぜひご芧ください


珟圚、100日間note毎日曎新に挑戊しおいたす

note毎日曎新のルヌル


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか