見出し画像

Live House,Cafe&Bar『YAOYOROZ』

どうもShowtaです。

YouTubeのチャンネル登録者が1日で10人を超えました。ありがとうございます。

この調子でいくと100日後には1000人ですね。


そういうワケで、満を辞してYouTuberデビューをしたのですが本格的な紹介動画第一弾ですね。

https://m.youtube.com/watch?v=FC1EAGRvdEE&t=2s

今回は西条唯一のライブハウス『YAOYOROZ』の紹介です。もし他にもあったらすみません、今度遊びに行かせて下さい。

前回書いたように僕はずっと西条でバンドをしていて、『西条Amigo』というライブハウスを所謂ホームとしていました。レペゼンAmigo。

しかし去年の3月に閉店をしまして、そこから店長である尾上さんが新しく今年の5月からオープンしたのがこの『YAOYOROZ』です。

まぁ動画を見てもらったら分かるんですが今回はカフェスペースなんかもあって小洒落た空間となっております。

ライブハウスといえばステッカー、ポスターがベタベタ、タバコ臭いとか、ステレオタイプなイメージを抱いてる人もいると思うのですが(僕はそういう箱も好きです)、とてもキレイで遊びに来やすいお店だと思います。

ちなみにインタビュー当日はまだ片付いてなくて、行ったら尾上さんが壁を塗ってたので僕も少し手伝いました。

遊びに行った際は壁を見ながら僕の顔を思い出し、そしてチャンネル登録をして下さい。


さぁそして初めてのインタビューです。

尾上さんとはバンドを通してかれこれ十数年の付き合い。

そんな2人が合わされば、阿吽の呼吸でテンポの良い会話が繰り広げられ、お茶の間大ウケ、撮れ高爆上げ。


そう信じて始めた結果があのぎこちない2人です。まぁ主に僕の司会進行能力の低さが原因ですね、精進します。

いい場所なのはホントですので是非遊びに来て下さいね!


続きまして食レポの場面ですね。

たまたまいた常連はお察しの通り仕込みです。ただ会話シーンがほぼ使えずバッサリカットしたのであのような扱いになりました。すまん。

彼はまたすぐ登場しますのでお楽しみに。

そしてカレーライスですね。

初食レポだったんですが

俺が西条の彦摩呂や〜!

くらい意気込んで臨んだんですがあの結果ですね。精進します。

美味しいのはホントなので食べてみて下さいね!


とまぁ終始緩い感じで終わったのですが、いかがでしたでしょうか。

ただ1つ言えるのは一生懸命はやった。

というコトですね。

今後もっと努力してもっと西条の魅力を伝えられるように頑張ります。

ただ少し真面目な話をすると、西条というバンド人口も決して多くない土地で、一度は畳んだライブハウスという業種をまた新たな場所で再スタートさせるというのはめちゃくちゃエネルギーがいるコトです。

しかし僕みたいに西条のライブハウスで育ったバンドマンは今も多からず残っているので、そういう場所があるというのはとてもありがたいコトです。

少し身内目線的な話をしてしまいましたが、要するにYAOYOROZには僕の数少ない友達たちもよく遊びに来ていて、その人たちはみんないい人だから遊びに来た際は一緒にお酒飲んだり話しましょうってコトですね。

僕も飲みに行くので友達になって下さい。

それではまた次の動画でお会いしましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?