見出し画像

ADHDの一日疑似体験記

私は軽度のADHDなんですが、
今回はそんな私の一日を疑似的に体験できるような
自分目線からの「体験記」を書いていきたいと思います。


~朝~

う~ん
う~~~~~~ん
う~~~~~~~~~~ん
う~~~・・・・・・
(起きれない)
(時間が決まっていても体が動かせれない)
(アラーム10個鳴り終わっても起きれない)
ヤバ・・・い・・・起きな・・・きゃ・・・
(死力を振り絞り起床)

~日中~

今日は良い一日にするぞ!(すでに頭の中と体が重い)
よし!まずはやるべきことを片付けよう!
洗い物するぞ!!!
あっ!昨日やろうと思ってた机整理まだやってなかった!
机の整理をするぞ!!!
あっ!これ明後日までに出さないといけないやつだ!
まずこれを終わらせるぞ!!!!!
あっ!洗い物するんだった!
洗い物するぞ!(2回目)
いやまずこの洗い出した洗い物を、いやまて、
洗濯もしないと・・・
洗濯するぞ!(洗い物終わってない)
洗濯カゴ持って、洗濯場へいざゆかん!
あれ、こんなとこにコントローラーが・・・


あ、ゲームやりてぇ、ゲームやろ


クッ・・・ウッ・・・・・
ぬわあああああああああ!!!
(やるべきことはわかっているのにあらがえずに苦しみだす)


なんか踊りたくなっちゃったな~!


踊っちゃお!


なんかデカい声出したいし暴れたい!


デカい声出して暴れちゃお!

うひょ~!!!!楽し~~~!!!

いや・・・楽しい・・・のか・・・?
あれ・・・?今日何もしてなくないか・・・?
今日は一体何を・・・・・


~夜~

明日の朝のアラームつけて寝るか~
まあどうせ起きれないけど!

じゃ!おやすみ~!


=ここから脳内=

オイ!オイ!オイ!
オイ何やってんだ!
オイ!寝てんのか!オイ!
イェイイェイイェイイェイ!!!
オーーーーーーイ!!!
なんで寝るんだ!
オイ!今からボール投げるから犬みたいにとってこい!
ホラ!いけ!!!
ワンワンワン!!!
あ!明日は前から行きたかったあそこに行って~
それから〇〇してぇ~、いやでもその前にあそこいくか!
ワンワンワンワンワン!!!!
犬だ!!!犬きた!!!!
犬が走ってる!!!!
負けないぞーーーー!!!うおおおお!!!

=ここまで脳内=



うるせええええええええええ!!!!

さっさと寝ろや!!!
静かにしてくれ!!!!!
早く寝かしてくれ!!!!!!!!
頭ん中で犬とはしゃいでんじゃねえ!!!!

ウオオオオオオ!寝るぞ寝るぞ寝るぞ!!!
オヤスミー!スピーーーーーーー!!!!!


=ここから夢の世界=

犬だあああああああ!!!

以下略

=ここまで夢の世界=


~一日終了~

『基本的に頭の中がうるさい』

朝:ADHDの症状でよく聞く「起きれない」
日中:注意欠陥、多動性
夜:注意欠陥、不眠

おわり

普段気にしない『無意識』な部分を意識し、気になったことを日々追求していきます。