見出し画像

くまったくまった【詩】

くまったやつらだ
にんげんは言います
街に出てきて悪さしやがる
もちろん
くまのことです
くまはほんとに
くまったやつらです
こまったがなまって
くまった
そこからくま
らしいです
ソースはわたし
今思いつきました

ところで
くまはにんげんのことを
くまったやつらなどとは思っていません
くまは生きるのに懸命なだけです
にんげんは得体が知れなくて怖いけれど
それでも生きることが優先です
結果駆除 されて 命を落としますが
それもある意味自然の摂理
野山で生きもの同士が出会えば
そこかしこで見られる ありふれた光景です

一部のにんげんは
「くまがかわいそうだ」
「殺すな」
「銃を使うな素手で戦え」
と抗議の声を上げてるようですが
にんげんだって動物なんです
弱肉強食の輪の中にいないような台詞吐いてんじゃないですよ
あんたら(電話してる奴ら)が眼の前に現れても
俺たち躊躇いなく殺るよ
って言ってましたよ

それより
抗議するなら病院だろうが学校だろうが見境なく爆弾ばらまく
なんとかって国にやりなさいよ
見境ない同族殺し
俺たち畜生だけどあそこまでやらないよ
とも言ってましたよ

ああそういう意味じゃあ
ホントにくまったやつら
うん
にんげんがね

よろしければサポートお願いします。もし、御支援いただけたときは、大好きなみたらしだんご(コンビニで百円くらいで売ってるの)を食べて、また創作に励みたいと思います。