見出し画像

【キャリア相談はじめました】

去年の10月から毎月舞台に立って、
今月は映画の撮影に出演させてもらった
どんなにハードなスケジュールでも、
力不足を感じる日々で心が折れそうでも、
楽しさだけではない充実した最高の日々

でもそれだけではこの社会で生きていけない
生きていくためにはお金が必要になる
働いてお金を得なくてはならない

そのためにはこの社会に価値を届けること
自分にできることは何だろうかと考える日々
自分は起業して仕事をしているが、
これから先もうまくいくなんて保障はどこにもない
現にうまくいかなくなることも増えてきた
これは自分自身が問題であり自分自身に原因がある

でも人生はそういった壁にぶつかることで
現状を変えようとするきっかけが生まれ、
よりよいものを生み出すことができる
壁にぶつかることはピンチではなくチャンス

今あるものに依存してはいけない
物事は必ず変わっていく
いつかなくなってしまうことを前提に向き合った方が
今を大切にしつつ、
行動ができるのではないかと思う

それは仕事だけでなく恋愛もそう
ずっと一緒にいられたらいいけれど、
人生はいつ何が起こるのか誰にもわからない
そう考えればより今一緒にいる時間を
大切にすることができるのではないか

明日も同じような日々がやってくると思いたい自分がいる
しかし、人生においてそれは保障されていない
状況や物事は常に変化するもの
その中で生きているんだということを常に忘れずにいたい

そのためには自分の世界の内側で生きるのではなく、
常に挑戦をしていく必要がある
自分は行動するまでに無駄に悩み悩んで悩み抜く人間
行動的だと言ってくれる方も周りにいるが、
思いついてから行動に至るまでの道のりはいつも果てしない

今回ネットショップなどを立ち上げて、
自分の持っているスキルを販売することにした
うまくいくのかどうかはもちろんわからない
それでも、「職業は人間」と
そう言える日が来るように、
日々精進していきたいと思っている

これまでに培った知識や経験を通して、
世の中に価値を届ける、そして貢献をする
それが自分の大切な目標の1つ


「キャリア相談/zoom」はじめました
キャリアに悩むあなたの力になります
下記のURLから


いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! 主にnoteを含む執筆活動や役者としての活動です!