見出し画像

さぶめし vol.3

「沖縄はなにかとボリューミー」

いい仕事してますね
グルメDJ・SHOWMAです

今回の「さぶめし」は
今月上旬に行った沖縄ツアーより

今回の舞台は沖縄県那覇市
楽しみにしていた沖縄そば「なかむら屋」

黄色い建物・なかむら屋

平日のランチタイム
黄色い建物のなかむら屋さんへ

昨年の夏にオープンしたらしく
元は安里駅にある人気店

全て手書きのアットホーム感

全てが手書きのアットホームな空間
ザ・街食堂といった感じ

沖縄にきたら必ず食べようと思い
オススメされるがままにソーキそばを注文

【本ソーキそば 930円】

そばにソーキ、葱だけのトッピングで
とてもシンプルなソーキそば

麺は平たくコシがあり

スープも見た目は薄く見えて
しっかりとした味わいが心温まります

【ジューシー】

今回のさぶめしは沖縄めし・ジューシー
沖縄の言葉で「炊き込みご飯」

豚の出汁を使った
見た目以上に旨味のあるご飯です

この日はなんとソーキそばを頼んだら
サービスで付いてきました

平日限定だったのか
ソーキそばと併せてボリューム満点

とてもお得なセットで頂きました

これぞ究極のさぶめし
是非沖縄に行った際は試して頂きたい


今回の掲載店舗
 ☆なかむら屋 那覇店
 那覇市辻2-28-3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?