見出し画像

「高騰するならより美味いものを」

いい仕事してますね
グルメDJ・SHOWMAです

物価の高騰で
値上がりが続くラーメン業界

本田圭佑さんが発言した
「ラーメンは安すぎる」について
賛否ありますが

私は一部賛成派であります

勿論安いに越したことはないですが
やむを得ない値上げは必要

その分、クオリティ勝負をして欲しい

値上げするなら量を増やすとか
まぁせめて現状維持はして欲しい

どことは言いませんが
(ご想像にお任せします)

この2、3年で合計150円も値上げして
量が減ったなんてありえません

更なるクオリティ点を求め
私が向かったのは相模原・田名

店舗が移動した心心

うまい!やすい!の赤い看板
ラーメン心心さんへ

移転してから初めて行きました
…といっても本当に道路の反対側ですけどね

以前よりさらに広くなった店内

昔から居酒屋色も強かった心心は
団体予約も出来るんだとか

とりあえず生ビール
豊富なおつまみメニュー

一品ものメニューも豊富

揚げ物から煮込み、スピードメニューまで
ラーメンがなくても楽しめますね

【ネギラーメン 850円】

ただ、今日の主役はネギラーメン

練間が800円になったことを考えると
若干は高いわけですが

大事なのはクオリティです

叉焼は国産豚を使用し
厚切りでボリューム満点

ネギの臭みもなく
スープも優しい椿系スープです

提供時間は他のラーメン屋と比べると
ややかかった気もしますが

オープンしてすぐに行ったので許容範囲

昨今の値上げ傾向において
私が重要視してる費用対クオリティ

丁寧な味わい
惜しみない叉焼は一歩リードかな

今後も通ってみようと思います
SHOWMA

今回の掲載店舗
 ☆ラーメン心心
 相模原市中央区田名4826-5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?