見出し画像

懐かしの豚道

「食えない豚はただの豚」

いい仕事してますね
グルメDJ・SHOWMAです

皆様は二郎系ラーメンお好きですか?

大学生時代は近くに神豚(かみぶた)って店があって
同期と一緒にマシマシに挑んだものです

最近では大学の関係者から
復活したって噂を耳にしましたね

追記 ほんとだ!金沢八景復活してる!



当時は若さと勢いで食べたものですが
30歳を過ぎた現在

食べても太らなかった当時とは違い
脂肪と糖との戦いです

大人になった今だからこそ思う
量がすごいのは分かる、本当に美味しいのか?

当時の味を改めて味わいたい

全マシとの差は歴然

そこで私が今回やってきたのは
隣町・町田のラーメン豚山

町田商店と同じ会社が運営する
いわゆる資本系二郎ラーメンですが

町田店は夜も行列が絶えない
このエリアでも有数の超人気店です

注文時は本家二郎と同様

ニンニクいれますか?のフレーズに合わせて
トッピングの好みを選べます

【ミニぶた 980円】

今回は手始めにミニぶたを選択

残してしまっては申し訳ないので
量は安全運転でいきました

ボリューム満点の叉焼が5枚
麺は150グラム

二郎よりやや平たくて少し細い
食べやすいな!と感じました

ヤサイは普通盛りで
アブラカラメが当時からのスタイル

ただ、年は取りたくないもので
この量が今は限界なのかなと

ただ、ニンニクをドカンと入れ
背脂と醤油だれを纏ったボリューム感ある麺

改めて言いたい
二郎系は多いだけじゃなく美味しい!

次回は本家、そして派生系を試し
いつかあの頃の神豚へ到達したいと思いました

SHOWMA



今回の掲載店舗
 ☆ラーメン豚山 町田店
 町田市原町田6-20-3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?