見出し画像

ベースのお仕事について

自己紹介の記事に続き、ベーシストとして普段どんな仕事をしてるのかを書きたいと思います!

まあ、そんな大した仕事はしてないのですが笑

先ず、僕はFunkやR&B,Pops,ざっくりいうとJazz系(ドjazzよりコンテンポラリーの方が多いかな?),Rockとか

まあこういったジャンルをやる事が多くてですね

主にLIVEに誘って貰ってサポートさせて貰ったり、自分がやりたい人を誘い、やりたい曲をLIVEでしたり

セッション(楽器をする人達が集まって一緒に演奏したりする場)のホストをしたり、お店で弾いたり

シンガーさんなどがCD作られる際にベースをレコーディングしたり

ざっくりこんな感じが多いですかね!

後は個人レッスンしたり、、、

知り合いも結構いるので東京には出ていこうと思ってますが、もう少し先かな〜

とまあ、こんな活動をしているのですが

ギャラもいくら!みたいに決めた方が良いんでしょうけど、特に決めてなく

メリット、デメリットや関係性も考慮してやってます!

僕は今関西に住んでるので、LiveのサポートとかRecの仕事があれば相談だけでもして頂けると嬉しいです!

今コロナの影響でLiveの開催は難しそうですが、逆に制作期間の人もいるかと思うのでベース入れなどあれば是非お声かけください!

ちなみに、各種サブスクにてshowmaで検索して貰えるとAlter-Egoという3曲入りのsingleが出てくると思います!

僕の初のオリジナル曲の音源です

1.Alter-Ego  2.Sacred  3.Reminiscence

良かったら聴いてみて下さい^ ^

画像はそのジャケットになります!

宜しくお願いします🤲

それでは!

いただいたサポートは音楽制作や機材購入等の活動資金にあてさせて頂きます! サポート宜しくお願い致します