見出し画像

フォトエッセイ「私、未来の私に恋したいから」

4月1日。新入学、新生活のスタートの日。
それなのに思い出すのは今日の呼び方を「しがついっぴ」とよんでいた学校の先生へのなんとも、正しいのだろうけど、遠州地方で呼ばれる「やんぞうこんぞう」が刺さったときの様な違和感のよみがえる深夜です。

さて、今日は意識したわけではありませんが朝から忙しい(普段が暇すぎるので)一日でした。忙しいのは心を無くすと書くんだよと当時の20代の時の彼氏との黒歴史である交換日記の中に記されていました。と、これまた餃子の個数を「一個」と個数で呼ぶか、「一ヶ」を「いっけ」と呼ぶ、どちらかが正しいだけでお互いの違和感を感じたりこの先その彼と共にやっていけるか不安だけど一縷の願いを込めていた、気になる人ががいるからと一刀両断されてまだ確定診断も、病識も乏しかった私は無茶苦茶に怒り狂いましたね。結論、両者ともども自分可愛さの恋愛で苦い恋に変わってしまったけれどその後七年近くも欠けて自分の中のこの爆発的な衝動や、気持ちの上がり下がりの波の正体を探すきっかけであったと私は思います。お互いの別れた人の幸せを願う必要もないと思うし、ただの「事実」がそこに時間の経過とともに寝そべっているだけなのかな。


昨日の天浜線の駅のお花畑にて
チューリップたちがカワイイ☆



赤×白縛りで一枚



突き抜ける青空に伸びる!

タイトルは今日何気なく母親に、ご機嫌で口走った言葉があまりにも今の自分に不足しいるもで、これから生きていく(自分らしく…というより自分として)生きていくためのエッセンスになるのではないか。と、感じまた見返して恥ずかしくなるようなことだけれど、この恥ずかしさこそ、未来の自分に恋をするという事ではないのかな、とふと思いました。

前後の会話は今日、ずっと狙っていた某大きいサイズの通販会社のネットショップで8000円近くした水着がなんと2700円にプライスダウン。だけど、悲しいことに体重はサイズアップしたのでずっと買うのを渋っていたらセール開催の通知が来て吟味してほかの春から夏に切られる小物や雑貨を合わせて購入!ちょっと高い買い物をしてしまいましたが、今月から三か月物間休止していたジムと散歩にスイミングも加えて30分、「運動を生活に取り入れる」ように意識をしていきたいと思います。

高校や20歳ぐらいの45キロとかその辺の体重にはさすがに戻れる自信がありませんが、緩やかなダイエットを目標に今の生活からやりたいことをして、かつやりたくない事もこなしつつ楽しいことは全力でパワフルに出来る様になりたい!!

「私、未来の自分に恋してるから!」

それには生きていられる時間を引き算して今日をおいしく、今を楽しく料理して、みんなで楽しく笑いが韻を踏むように生活できたらいいなぁ!

皆様、環境が変わり体調も崩しやすいと思いますがリラックスタイムを大切にしてくださいね^^


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?