断食を丸3日したデブの感想。

どうも、しょうへいです。

梅雨を目前にダイエットを始めた僕なんですが、先日断食(ファスティング)をしてみようと思い立った。

断食の目的は、まず

・やってみたかった

・腸の中を空にしてリセットしたかった

以上の2点である。

そして僕は情報を集めるため、YouTubeアプリを開いた。

色々な動画を見たが、自分がチャンネル登録をしているぷろたんさんの方法を取り入れてみようと決めた。

酵素をご飯代わりにし、あとはたくさん水を飲むとのこと。

ちなみに飲んでた酵素はこれ。

画像1

エステプロ・ラボさんのハーブザイム113 グランプロ オラックス。

飲み口はまず甘味がきて、そこから色んな野菜の風味を感じる。僕は少し苦手。

もし興味のある方がいれば試してみても良いと思う。

今から僕の話を見てやってみようと思った方がいればだが(笑)

一応Amazonのリンクを貼っておく。

さぁ、本題に入ろう。

この酵素を用法通りに飲む。

あとはひたすらに水を飲む!

腹が減れば水を飲むしか活路は無い。

正直、山場は初日!

初日の空腹感とイラ立ちは1番キツい!

別に辞めてもえぇんちゃうかな?と何度も自分の中で考えを押したり引いたりする。

僕は普段ダイエットが続かないタチなので、ホンマに断念してしまいそうになった。

しかし、先ほど紹介した酵素。

これがなかなかの高値だったので、中途半端な事をすれば払った金額もフイになると思ったので気合いで初日を乗り越える事が出来た。

ある程度の金額を払った事で、もったいない思考を働かせるという自分への鼓舞の仕方もあると僕は初めて体感した。

その晩、空腹感に襲われた僕は眠れないと思っていたが案外すんなり寝た。

〜二日目〜

こうして初日を乗り越えた僕は、翌朝腹痛で目を覚ます。

「まだ腸の中は空っぽになってへんやろなぁ。」

ぐらいに思いながら便器に腰を下ろした。

どっさりなんてもんじゃなかった。

大便をして息切れしたのは初めてだった。

酵素のおかげか水のおかげかは分からないが、下半身がガクガク小刻みに震えながら大量に排出された。

驚きながらもスッキリした僕は、ここから初めての経験をすることになる。

何度かトイレに行き、固形物の無くなった腸から出てくるのは水分のみになった。

お腹は減るが初日ほどの欲は無い。

ひたすら水分のみの排泄を繰り返す。

汚い話が続くが、大便は酵素の色が色濃く出ている。

画像2

このまんま出てくる感じ。

少し立ちくらみがするくらいで、特に不調は無い。

塩分を取ろうと出汁を飲んだ。

このタイミングでの塩分は染みたなぁ…

全身を駆け巡った。

そんなこんなで二日目は何事も無く終了。

空腹感は初日より薄れてはいるけど、無いわけじゃない。空腹の向こう側へ行ったのかも知れない(笑)

しかし、二日目の昼頃から常に眠気と共にしている。

〜三日目〜

めちゃめちゃ朝早く目が覚める。

めざましテレビより前に目覚める。

もう空腹を感じない。

ただ、二日目から感じていたけど、嗅覚が凄く敏感になってる事に気付く。

朝御飯は何かと寸分の狂いなく当たることが出来るほど嗅覚が敏感。

体は食事を求めているんだろう。

酵素を飲み、自室で寝転がり色々調べ物をしていた。

お腹がグルグルっと鳴ったので、放屁をしようとしたら



漏らした。



小さい下痢を




漏らした。



すぐにトイレに行って処理をしたので被害は無かった。

その後、特に漏らすこともなく、夜まで過ごしていたのだけれど夕方から頻繁に立ちくらみを起こすようになり、手が痺れる感覚に襲われた。

流石にあかん!と思い、柔らかめに炊いたおかゆを食べた。

そうして僕の断食は終わった。

興味本位で始めた断食やったけど、個人的にはもうしないと思った。

確かに感覚が冴える感じや空腹を超えた後の精神状態は楽しいと思える感がある。

それと引き換えに体はダメージを受けている。

本来、断食(ファスティング)というのは準備期間を設け準備食というものを食べながら体を慣らしていき、断食が終われば回復食を食べ、体を戻していく。

という手順を踏んで計画的にするものであるらしい。

僕のように思いつきで始めるものでは無い。

これを読んだ方の中で断食を始めようと思うのなら、しっかり準備期間をしてからの実施をお勧めします笑笑

そんなこんなで、今日のnoteはこれまで!

では!アディオス!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?