見出し画像

【イベントレポート】SmartPitch MeetUp スタートアップ×投資家交流会 2024/6/25

6月25日(火)、株式会社ショーケースにて「SmartPitch MeetUp」が開催されました。40名以上の方にご参加いただき、大変盛況なイベントとなりました。本記事では、当日の様子を詳しくお伝えします!

前回のレポートはこちら→https://note.com/showcase/n/n126d9a3a1dfe

執筆者紹介

株式会社Showcase Capitalに先月インターンとして入社したTAKAです。ジントニックが好きです。
先日、入社して間もなくSmartPitch MeetUpの運営に携わる機会をいただきました。関係者の皆様のご協力もあり、大盛況のイベントとなりました。
今回はその様子を写真を交えてご報告したいと思います!

イベント概要

名称:スタートアップと事業会社・投資家をつなぐオフラインイベント「SmartPitch MeetUp」
開催日:2024/6/25 18:00-21:00
場所:株式会社ショーケース
主催:株式会社Showcase Capital、Gazelle Capital株式会社
参加者:起業家および投資家、計40名程度
概要:スタートアップと投資家をつなぐオフラインイベント

SmartPitchとは

「SmartPitch(スマートピッチ)」は、起業家・スタートアップ企業と、投資家・事業会社の方々をピッチ動画でつなぐビジネスマッチングプラットフォームです。

起業家の方々は、自社のサービスやプロダクト、事業計画に込めた“想い”と“熱意”を5-7分程度のピッチ動画にまとめ、SmartPitchに投稿します。投資家や事業会社は、その動画を通じて、効率的に業務提携先や投資先を探すことができます。このようにして、SmartPitchは両者のつながりを促進しています。

そんなSmartPitchを運営する弊社では、オフラインで両者の交流を図っていただくため、月に一回「SmartPitch MeetUp」というオフラインイベントを開催し、直接の交流の場を提供しています!

SmartPitchはスタートアップと投資家のマッチングを促進する動画プラットフォームです。

当日の様子

開会

当日は運営メンバーも含め、合計40名が集まりました。
普段とは異なる場所での開催で準備には多少の不安がありましたが、Gazelle Capitalさんのご協力のおかげでスムーズに進行することができました。

乾杯の様子

イベントの開始を祝し、乾杯が行われました。
これをきっかけに、場が一気に和やかな雰囲気に包まれました!

1分自己紹介タイム

続いて、運営メンバー、投資家、起業家の順に、各自1分で自己紹介や会社の紹介を行いました。
起業家の皆さんは自らの事業に対する熱い思いを語っており、そのエネルギーが強く伝わってきました!

hairVR株式会社の正田さんです。
美容師の離職率の高さに対して、VRを用いたソリューションを提供しています。
株式会社Meditedの松岡さんです。
医療者専用リスキリングスクールである「メディタス」を運営しています。
皆さん真剣に話を聞いています。

交流会

自己紹介が終わると、自由な交流の時間が始まりました。
参加者は、興味を持った起業家や投資家と活発に意見を交換し、事業や経歴、想いについて語り合っていました。
参加者の方々にとって非常に有意義な時間となっていたと感じています!

終わりに

「SmartPitch MeetUp」の成功にあたり、ご参加いただいた起業家、投資家、そして事業会社の皆様に感謝申し上げます。一人一人が情熱を持って積極的に交流してくださったおかげで今回のイベントも大変有意義なものとなりました。

次回のMeetUpで再びお会いできることを、楽しみにしております!

次回日程

「SmartPitch MeetUp」の次回開催は、7/23(火)18:00~20:30、場所は神田周辺を予定しています。
興味のある方は、ぜひ下記リンクからお申し込みください!
https://form.omotenashi-suite.com/18/entry-form?formId=dad8ba0f-a003-4e91-bc80-b68335bb947c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?