マガジンのカバー画像

SHOWCASEエンジニアインタビュー

8
ショーケースを支えるエンジニアのインタビューをまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

日本語と開発言語という2つの言葉の壁を越え、4つのSaaS開発に携わるベトナム人エンジ…

高校生の時、友達がキッカケで日本のアニメにハマり、翻訳無しで見ることができるようになりた…

「人」と仕事していることを忘れない。誰もが主体的に動ける環境で活躍するPMに聞いて…

インタビュー前半で、ショーケース入社までの様々な業種におけるエンジニア経験を語ってくれた…

福岡から東京へフルリモート勤務!フルスタックエンジニアを目指すSさんに聞いてみま…

2021年4月より、ショーケースでは「全国フルリモート採用」を開始いたしました。 「居住地への…

【転職して残業時間が激減!】元SIerのエンジニアが自社サービスをもつショーケースで…

シェアNo.1のEFOツールをはじめとしたWebサイト最適化、非対面取引におけるなりすまし防止を行…

「指導的でなく自由行動」成長し続けられる環境で、ネパール人エンジニアが叶えたい夢

ショーケースのエンジニアインタビュー第6弾! 今回お話しを聞いたのは、ネパール出身のナラヤ…

「言われたことをやるテスト」から「どうやって品質を上げるか?」という“おもてなし…

エンジニアと一言に言っても、その仕事内容は様々。 何かを作り出すことばかりではなく、作り…

「それ僕やりたいです!」から顔認証システムを活用したバーチャル株主総会が実現するまでの“ものづくり”ストーリー

ショーケースのエンジニアインタビュー第7弾! 今回お話を聞いたのは、ネパール出身のラメスさん。 高校生の頃、海外で勉強している学生や先輩が周りに多かったラメスさんは、「海外の方がいい勉強になるんじゃないか、成長できるんじゃないか」と感じ、留学に憧れを抱きました。 そして、世界のどこでも働ける仕事がしたいという想いから、エンジニアを志します。そんなラメスさんが留学先に選んだのは、最新技術を学ぶことができ、かつ、世界で一番安心・安全な国、日本でした。 日本の語学学校に通った後

新卒からの生え抜きエンジニアの成長を支えた、ショーケースの「話す」文化

ショーケースのエンジニアインタビュー第5弾! 新卒でエンジニアとして入社した三吉さんにお話…