見出し画像

SHOWTIME No.005

こんばんは!
小学校編はラスト!6年生編です!

6年生になる少し前に新人戦という、新チームの力が試される大会があります!

だいたいここで結果を出してくるチームが、今年のトップ争いに絡んでくる重要な大会なので、とても楽しみではあるものの不安も大きかったです!!

他のチームよりも特別不安が強かった理由は、、
「対人の経験が圧倒的に少ない」ということです。

どういうことかというと
チームメイト同士でやるのはもちろん慣れてますから当然100%でできます。

だけど、監督には特に実績もなく他チームと練習試合するツテもありません。
ましてや立地の悪い小さな町に練習試合をしに来てくれるチームもなかなかいませんでした!

とにかく場数を踏んでいないのです。
毎回試合で緊張してはミスから始まるバスケ。
スロースタートな理由も場数の少なさからくる自信のなさだったのではないでしょうか。
アップの時点から相手を見てしまうので強く見えちゃうんですよね!!見慣れてないだけで自分たちもそう見られてるんだぞって当時の自分に言ってあげたいです🤣

少し希望があったとすれば、、、
後に「青森県No.1プレイヤー」と雑誌や口コミでも呼ばれるようになるキャプテン太田くんがいたこと。

無口なんだけどとにかくパーフェクト!
プレーで引っ張るキャプテンです!!

チームはどのレベルにいるんだろうか!?
新人戦がここから始まる!!!

続きは次回へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?