見出し画像

第四譚『まいもどれ!オカたん』/4コマ漫画「はらいたまえ!オカたん」@Podcast昭和オカルト奇譚

番組をお聞きの方もそうでない方もこんにちは。
ポッドキャスト番組『昭和オカルト奇譚』のマサです。
花子とオカたんの出会い後編。あからさまに誰かの趣味が全面に出つつあるパロディ具合に恐れおののくといいと思います(´・ω・`)

登場人物紹介

花子

花子:実家(神社)の地下室にいたオカたんの封印をといたらとりつかれた。 本人は守護霊だというが、そうは思っていない。相棒はクマのぬいぐるみ。名前は「クママー」たまに何かがのりうつる。

オカたん

オカたん:花子の自称守護霊。妖狐の姿をしている。普段は花子の狐面のなかに閉じこもっているが、花子がピンチになったり、困っていると出てくる。助けるとは限らない。長く生きているので昔口調。

クママー

クママー:花子がいつどこで入手したか記憶がない謎のクマ人形。気づいたらあった。人格はないがたまに何かがのりうつる。のりうつられているとどこかが壊れる。

第四譚『まいもどれ!オカたん』

3つパロディが入っている

これまでの「はらいたまえ!オカたん」


第三譚『ときはなて!花子さん』
第二譚『あけたまえ!クママー』
第一譚『はらいたまえ!オカたん』

▼作者さんご紹介

※購読(無料)、フォロー、いいねなど
応援よろしくお願いします!各種リンク先はこちら。

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

500円以上のサポートをいただいた支援者さまにはささやかながら番組ステッカーをご送付させていただいています。ご任意ですが、受け取ってもOKな場合、昭和オカルト奇譚note出張所のプロフィールページに固定している「番組ステッカー完成(ステッカー配布について)」記事をご確認ください。