見出し画像

第三弾リスナープレゼント応募開始のお知らせ(抽選会は年末Twitterスペース)/★次回予告あり★

番組をお聞きの方もそうでない方もこんにちは。
ポッドキャスト番組『昭和オカルト奇譚』のマサです。
早いもので、2022年もあと1か月を切りました。今年も1年、ご愛顧くださりありがとうございました。そんな感謝を込めて、第三弾の謎の現地取材土産のリスナープレゼント企画となります。

第三弾のラインナップ

というわけで、早速第三弾のラインナップです。基本的には現地リポートをおこなった取材時やテーマに関係する調査時に購入したお土産となりますが、現時点でまだ未放送、未収録のテーマも含まれます。

まだ番組テーマになっていないものも

①まぼろし博覧会:セーラちゃんサイン入り絵馬(※ポストカード付)
②Mr.都市伝説 セキルバーグカフェ 非売品ステッカーとプリントクッキー
③樹海土産の富士山溶岩入りお守り
④横須賀どぶ板通り土産:ラットフィンクキーホルダー
⑤足尾銅山土産:アメジスト(本物)
⑥足尾銅山土産:一文銭(本物)、カラーしおり付
⑦吉見百穴土産:古代パワーマグネット土偶
⑧エジプト回用:メジェド様ポストカード、マグネット付きブックマーカー

今回のラインナップは上記です…!もう次はないかもしれない(テーマに沿った展示会とかあればいいのですが)ので、ふるってご応募ください!

応募方法と抽選方式

前回同様、公式トゥイッターのフォローと↓のツイートへの「いいね」でOKです!今回は時期的にタイミングよくポッドキャストアワードの投票期間中ですので、できれば投票いただけると嬉しいです!

アワードへの投票はこちら
※番組URLは「https://open.spotify.com/show/5fsHMzSBQqDCc1kTtsDzvU」などコピペしていただければ。

さらにスペース配信参加者プレゼントも!

こちらも前回、生配信中に参加していただいたリスナーさま限定でいくつか放出しましたが、今回も番組ステッカーをはじめ、特典を調整中です。
ポッドキャストといえば、英語学習。ということで、オカルト無関係ですが、当番組最初のゲストとしてご登場いただき、先日は抽選会でも盛り上げてくださった、山本ミッシェールさんから、ご自身の著書『やさしい英語でSDGs』のサイン本をご提供いただきました!

おそらく12/30(金)の夜などにおこなう予定です。

12/9(金)最新回の予告

既にトゥイッターの「いらすとやのイラストから当てるテーマ企画」においてぴったりと当てられている『本当は怖いまんが日本昔ばなし』がテーマです。が、まさかの12/4に他Web媒体(Yahooニュースにもなっている)にて、類似する記事がアップされ…。

※証拠のDiscordスレッドSSです…

割と近しい感じだったので、URLは貼らないでおきますが、こんな偶然てあるものなんだなぁ…と驚き半分です。後からリリースになってしまうため、念のための言い訳ですが、企画は9月に既に出来上がっていました
収録も12月3日なので、まったくその媒体をパクッたとかはありませんのでご了承ください…。構成内容はまぁ全然違うんですけどね。

※購読(無料)、Twitterのフォロー、いいねなど
応援よろしくお願いします!各種リンク先はこちら。

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

500円以上のサポートをいただいた支援者さまにはささやかながら番組ステッカーをご送付させていただいています。ご任意ですが、受け取ってもOKな場合、昭和オカルト奇譚note出張所のプロフィールページに固定している「番組ステッカー完成(ステッカー配布について)」記事をご確認ください。