見出し画像

まさかのゲストスピーカー登場!リスナープレゼント抽選会レポート!※次回予告あり

番組をお聞きの方もそうでない方もこんにちは。
ポッドキャスト番組『昭和オカルト奇譚』のマサです。
2022年9月25日(日)、シルバーウィーク最終日の夜に、予告していたトゥイッタースペースにてリスナープレゼント第二弾の抽選会を開催しました。

過去にゲストに来ていただいた、山本ミッシェールさんが飛び入りでご登場!

というわけで、予告スペース配信は久々だったので、ダメ元でお友達でもある、フリーアナウンサー、元NHK国際放送局キャスターの山本ミッシェールさんにお声がけしていたのですが、お忙しい中、スペース配信に遊びにきてくださいましたので、抽選も一部おまかせすることに。

場が温まるまでは、当日に参加していたツーリズムEXPO2022の雑談とする予定が最初っから温まりすぎていたので、早々に抽選に移行することに。

※スペースのアーカイブは一か月ぐらいで削除されるようです。リンクが生きているうちにお楽しみください。

また、山本ミッシェールさんは、「昭和オカルト奇譚」としては初の記念すべきゲスト回として2021年11月にご出演いただき、収録させていただきましたので、過去放送をよろしければぜひお聴きください。この時の裏話も昨夜のスペースにちょこっと入っています。

次回は、著書でもある『やさしい英語でSDGs!』(合同出版)にサインを入れたリスナープレゼントもご提供いただけるとか!過去、当番組では、“日常できっと使うことのないオカルト英会話コーナー”を差し込んでいます。周囲からは「ミッシェールさんの無駄遣い」と怒られたこともあり…Podcast界隈で人気の英会話番組のスピンオフでもまじめに相談したいものです。

ぜひお手にとってご覧ください!

ご本人様のオフィシャルTwitterはこちら。

8アイテム+リアルタイム参加者に3アイテムが決定

地味に人気があったサンスクリット語ステッカー

各地に取材にいきがてらに買ってしまう、謎のオカルトグッズの数々。今回の第二弾では8アイテムを放出。(※予告では7でしたが、第三弾のプレゼント予定だったものを都合で繰り上げています)
今回は、オンラインの抽選ツールを使って、あらかじめ応募ツイートに「いいね」をくれた方をリスト化して、抽選をおこないました。配信最後には、リアルタイム参加している方限定の3アイテムも追加!

ご当選された方々には、2022年9月26日10:00頃、トゥイッターDMにてご連絡させていただきましたので、ご確認ください。
リスナーさんからの阿鼻叫喚が伝わる、盛り上がったスペースでした。

第三弾は年内予定

ある界隈にはやけに注目されている某所の絵馬をはじめ、第三弾用のリスナープレゼントも集まりつつあります。年内には第三弾のスペース生配信抽選会を実施したいと思っています。

9/30(金)最新回の予告

ヤスくんが見た謎の団体とは…?

シルバーウィーク初日にヤスくんと行ってきた、「青木ヶ原樹海の歩き方」をまだ熱が冷めない内に公開することになりました。

※購読(無料)、フォロー、いいねなど
応援よろしくお願いします!各種リンク先はこちら。

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

500円以上のサポートをいただいた支援者さまにはささやかながら番組ステッカーをご送付させていただいています。ご任意ですが、受け取ってもOKな場合、昭和オカルト奇譚note出張所のプロフィールページに固定している「番組ステッカー完成(ステッカー配布について)」記事をご確認ください。