見出し画像

㊗岸田不出馬「総理大臣ってどうやって決めるの?」by 小学6年生

いや~~岸田が辞任&不出馬表明しましたね!
嬉しすぎる~~~😭😭😭
頑張ってきてヨカッタ~~~😭😭😭

これで「フォーエバー岸田」はなくなった!!🎊㊗
本当に嬉しい!!!!

まれにみる無能でしたね
無能のくせにしつこい、しつこい
すっぽんのように地位にしがみつくからタチが悪い

蜃気楼の方がまだあきらめが良いだけマシでしたね

あとは罪を償って🐷箱行きですね✨

あ、そうそう、ニコニコ動画復活おめでとうございます!
なんかチョット返金されてましたね💰
ご誠実なドワンゴさん✨


さて、次の総理大臣、てっきり与党=自民党の中から選ばなくてはいけないもんだと思ってたら!

「普通」は与党代表が総理大臣になるらしいけど「普通」じゃなければ「野党」が総理大臣になることもあるのかな??

今は「異常」だから、野党の総理大臣がイイな🎉㊗✨🥳💗

「総理大臣ってどうやって決めるの?」
by 小学6年生


それとも「自民党総裁」っていうくらいだから、まずは9月自民党から総理が出て、その後、衆議院解散⇒政権交代⇒野党総理誕生ってコトかしらん?

政治無知で1年前からXで勉強始めたばかりなので、よくわからな~い

まぁ改憲阻止だけはがんばっていくよ💪✨


#この夏ほしいもの
それは・・・
有能な野党の総理大臣!
政権交代!
自民党解体!


日本が戦争に巻き込まれたくない方は、こちらもチェックおにゃしやす🙏✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?