見出し画像

No.303のデビル雅美さんと大根夕佳さん

久しぶりの記事投稿です。
No.303のゲスト、昭和カルチャーを語らせたら右に出るものはいないのでは!という昭和カルチャー生き字引(私が勝手に命名w)チェリーさんをゲストにお招きし、テーマも何も決めずの毎度の即興トーク、昭和ごっちゃ混ぜ盛りだくさんの雑談回でした。(チェリーさんについては最後にご紹介させて頂きますのでそちらをご覧ください)
出てくる出てくる昭和の懐かしいストーリーが!とにかく数えきれない昭和が詰まった回ですので、まだの方は、Apple・ Spotify・AmazonMusic・Audableなどから無料でいつでもどこでもご視聴頂けますので、まずはNo.303をお好きなプラットフォームからご視聴下さい。「昭和はっぴー地区」と検索すればすぐに出てくると思います。
Apple http://apple.co/2A0RLzW

Amazon http://amzn.to/3roiCvH

盛りだくさん過ぎて、アフタートーク的に皆さんに見せたい、見て欲しい写真が動画も山ほどあるのですがそれをしている時間がないので、今回は取り急ぎ、デビル雅美さんと大根夕佳さんの歌声を聞いて頂きたく、それらの動画や写真をいくつかご紹介だけさせて下さい。

まずはデビル雅美さん!
福ちゃんに以前からデビル雅美さんの歌のうまさ、声の可愛さは半端ないっていうことは聞いてはいたものの、チェリーさんがそれについて熱く語ってくれたので改めて聞いてみました、「サイレントグッバイ」「ロンリーアイズ」これはやばい。全員聴いて!とにかく聴いて!今直ぐプレイリストに入れたい曲!みんな絶対ビビる!

↓そしてこちらは福ちゃんが好きな演歌っぽい「デビル・命の限り」
福ちゃんが好きってのがなんかわかるw

レスラーの豪快な姿は皆さん誰もが記憶にあると思いますが、チェリーさんが写真を共有してくれたので貼りますね!

チェリーさんが仕切りに言っていた、ウーロン茶ダイエットかなんかして、めちゃ痩せて綺麗になって、シースルーの衣装を着て歌ってたよーって話してくれた時の写真が一枚目ですね!
2枚目は、フジテレビでサイレントグッバイを歌った時の写真で痩せた記念に自室に飾ってあるそうです。確かにすんごい痩せてる!




ピンクレディーのミーちゃんに似てたって言われたというのはこの感じの時ですね!似てる!

デビル雅美の試合の動画も色々みてみたら、なんかものすごい気迫で子供の頃には感じられなかった感動が込み上げました。たくさん動画出ていますが、映像が比較的綺麗だったのでとりあえずこれを載せておきます。ジャガー横田さんもデビル雅美さんも本当にかっこいいし凄い。

そして、No.303の最後の最後に話題に上がった、大根夕佳ちゃんの歌も聴いてください!
え、誰?って思う人が正直多いと思います。昭和アイドルに詳しい人だって知らない人は多いと思います。が!チェリーさんのフォロワーさんやお仲間さんたち、昭和アイドル(超)マニア界隈ではもちろん知られていると聞いてとても嬉しかったです!!(中2の時にデビューのために単身で上京し、その時に転校生として私のクラスに〜のエピソードを話しています。今思い出したけど、運動会も一緒だった気がするんだよなー)
詳しくは、昭和はっぴー地区 No.303で🎶

1984年デビュー大根由佳ちゃんのデビュー曲、私も当時、レコードを買って「応援してるよ」って声をかけた【霧雨のダイアリー】
中2の歌声とは思えない歌唱力ですよね!Wikiをみると、地元石川県ではのど自慢破り的な存在で、歌のうまさで有名だったそうです。


歌ってる映像初めてみた!動画のコメントにもそう書いてあった!貴重な映像と思います。これまだ中学生の頃なのかなぁ。石川県から親元離れて一人で出てきて、本当に不安だったと思うわ…。

その後、松音ゆかりと名前を変えて演歌歌手デビューしているということも聞いて納得。歌がとにかく上手くてうますぎるが故の節回し、当時応援で買った「霧雨のダイヤリー」もそうだった。当時何度も聴いていたので思い出しました!

演歌の雰囲気が似合うね。今もどこかで歌っているのかな。どうしているのかなー。Xなどに書くことで「同時ファンでした」とか「知ってますよ」っていう声が聞けるだけで本当に嬉しいです!!

最後になりましたが、今回、昭和はっぴー地区にゲスト出演して下さった
チェリーさんについてご紹介🍒
また遊びに来てくれると約束してくれたので皆さんも楽しみにしてて下さいね🍒以下は活動のごく一部です。私たちの昭和を色褪せないように、いや、むしろ蘇らせるために頑張ってくれている、今後ますます目が話せない頼もしい立役者さんです🍒
■ネット配信:
・YouTube番組『昭和サブカル打ち上げTV』にアイドルご意見番として出演 ・80年代アイドルシリーズ 松本明子さん&小林千絵さんと共演

■イベント:四谷ライブハウス「Doppo」『アイドル☆アフタヌーン』企画
・監修・司会 第1回ゲスト:小林千絵、木元ゆうこ、栁澤純子
・池袋ライブハウスemo『ライブ歌謡選抜』 (共演:半田健人氏)
・新宿ROCK CAFE LOFT『町あかりの歌謡曲研究所』『好きだゼ!昭和アイドル』
・新宿LOFT『歌謡選抜フェスティバル』など

■テレビ&ラジオ: ・日本テレビ『有吉反省会』ネタ出し協力
・TOKYO MX『5時に夢中』昭和アイドルの解説員として出演
・FMおだわら『ラジオ歌謡選抜』内『チェリーの部屋』レギュラー出演&ゲスト出演回多数
・同局『ファムラジオ』ゲスト出演の他、構成や選曲も担当

■雑誌や書籍:
・クレタパブリッシング『昭和40年男』内『チェリーのアイドルボム・ 昭和アイドルキャッチフレーズ研究所』連載中、他同書、ならびに『昭和45年女』にて単発記事執筆
・ビクターエンタテイメント『ビクターアイドル レアトラックス』解説(ライナーノーツ)
・シンコーミュージック『アイドル冬の時代』記事寄稿などなど

チェリーさんのXをフォロー🍒

昭和はっぴー地区をフォロー💕


サポートは昭和はっぴー地区の為に大切に有効に遣わせて頂きます❤ マニアックリスナーさんの会(サークル名/昭和はっぴー袋とじ)😆 いつかのオフ会やイベントの積み立てでもあります!宜しくお願いします❤