見出し画像

【番外編】昭和はっぴー地区XG部

No.305では福ちゃんの小学校の先輩で、敏いとうとハッピーアンドブルーの3代目ボーカル、古閑正美さんのディナーショー、マッチこと近藤真彦さんの還暦バースデーライブの話を冒頭でしました。その際に、福ちゃんが「マッチのペンライトを買って本当に良かった!」「推しには金遣お!グッズ買ってあげて!」と言った話をした流れで、昭和以降、エンタメ界に全く現れてくれなかった私が推せる、心から応援したい🇯🇵アーティストがいる!って事をカミングアウトしました😆XG🛸
それが私がポッドキャスト昭和はっぴー地区界隈でXGを語り始める最初のきっかけです。よかったらこちら聞いて下さい。XGのくだりだけなら20分ぐらいから聞いて下さいね。(本当は前半の流れからの〜XGなので全部聞いて欲しいけど😆)

昭和はっぴー地区リスナーはアラフィフあたりがメインで完全にXGの親世代です。彼女達は海外で先に名が知られ、ファンも多く獲得したけど、母国である日本でのお披露目が今年が初だったんです。その後は日に日に日本でも注目度が高まって来ていますが、そもそもSNSに若者ほど積極的に関わっていない人が多いであろう昭和世代の私たちでは知ってる人も少ないだろうし、興味も持ってもらえないかも知れないと思いつつも、すでに世界中に老若男女問わずファンがいる事も認知しているので、「日本人は知らないだけ、認知されれば彼女達の音楽やダンス、表現力、生き様、、全て楽しむ事、共感できる事があるはずだ」って思って、昭和はっぴーでXGを応援していることを口走ってからは、「昭和はっぴー地区リスナー層でXGを一緒に応援してくれる人を募っていきたい!」と思うようになりました。

つまり、昭和世代にもXGを広めたいという頃で、X(Twitter)やFacebookでXGの布教活動を始めたわけです😆

が、しかし、あくまで昭和はっぴー地区リスナーさんのSNSでは、私も思いっきりXGの応援が出来ないし、XGに興味のない方には申し訳ないので、そのPR期間は8月いっぱいとさせて頂き、代わりに、サブ垢「昭和とXG」と作りました。こちらは、昭和はっぴー地区のメイの課外活動、「部活」とし、展開していきたく思っています😆まだファンってわけでもないけど、少し気になる、昭和はっぴー地区のメイがそこまで推してるなら見てみようか…という方もとりあえずフォローをして私が発信する投稿を見て頂けたらと思います。そして暫く見てみたけど、やっぱり好みじゃないわ、って場合はフォローを外して下さい!


私としては、大谷選手もそうだけど、こんなにも世界で注目されて、その期待を裏切るまいと日々努力して頑張っている日本人7人組の女の子がいるんだ、ってことだけでも知って頂けたらありがたいんです🇯🇵

私はもともとスポーツ畑の人間なので、彼女達の「アスリート感」に一番共感しているのだと思います。媚びてない感じ、日本の礼儀、アスリート的な目標を達成するために血も汗も涙も惜しまず全力を尽くす姿など、とにかく、ファンになった2年半前からずっと追いながら、感じることが多いのです。これはもう日本代表選手🇯🇵だなと思ったわけです。エンターテイメントで世界と日本を繋ぐ!日本の経済をも救うかも知れないほどの可能性に溢れた日本人グループです!本当にとにかく凄いです。知れば知るほど!

入口として見ていただきたい動画、選ぶのが大変でしたが、こちらの記事にアップしました。この記事にあるXGの動画だけでも見ていただきたいです。

https://note.com/showahappychiku/n/n571de0aee3a8

この上のリンク先の動画を見ていただいた上で、興味が湧かなければ私のXG関連の投稿などはスルーでOKと思います!が!!!少しでも気になりましたら、こちらのサブ垢、「昭和とXG」をフォローして下さい♥️昭和はっぴー地区でXGを応援する部活です!!
よろしくお願いします。

https://x.com/XG_showahappy

メイの部活への入部、お待ちしています。
昭和はっぴー地区リスナーからあと3人フォローが増えたら、時期は未定ですが出来るだけ近々、初心者向けXG講座(あくまで)のスペースをやってみたいなって思ってます😆


サポートは昭和はっぴー地区の為に大切に有効に遣わせて頂きます❤ マニアックリスナーさんの会(サークル名/昭和はっぴー袋とじ)😆 いつかのオフ会やイベントの積み立てでもあります!宜しくお願いします❤