見出し画像

No.151 少年隊大好き特集②からの~ワム特集w

No.150「少年隊大好き特集①」の続きになります。
デビュー前からのファン歴37年のシンガー・ソングライター兼、西城秀樹リスペクトものまね芸人の瓜生さんと、ファン歴3週間のワタシたちで自由に少年隊について語っています。が…最後、ワム特集?みたいになりました。が…このワム特集が思いもよらず、少年隊ファンの皆さんにも「爆笑したー!」と好評ですので、是非聴いて下さい😆
まだNo.150を聴いてないよーという方は是非こちらから↓↓

その後に、こちらNo.151をどうぞ↓↓😃

トーク中に、ニッキの股関節の驚異的な柔軟性を絶賛していますけども…もちろんニッキだけじゃないんだけど…でもやっぱり一番、柔軟度の高さを見せつけているのはニッキ。仮面舞踏会の🎵いいっそ、XTC~のところとか、分かりますよねー?これもちろん、柔軟度が高ければ出来るって動きじゃない、周辺筋肉のトータルバランスはもちろんだし、とにかく少年隊のダンスって一つ一つの動きがかなり難易度高いと思うんですよ。それを一つ一つ丁寧に踊ってる感じが凄く出てるのがニッキかなー。踊ってるっていうか、踊れてるっていうか。ダンス、歌、どっちか一つなら出来る人はいるかも知れないけど、歌もダンスもかなり高レベルにこなす少年隊はやっぱり凄すぎる。

即答でふくちゃんがヒガシ
瓜生さんがニッキ
めいがかっちゃん
ってことで、3人で仮面舞踏会をいつか踊りたい!と目標を掲げるも、この動画を見進めて…間奏4分のところから爆笑モード😆自分たち3人がこれをやっている所を想像したら、とにかく笑いがこみ上げてきて止まらなくなりましたー😆4分5秒の所、かっちゃん→ニッキ→ヒガシって追いかけていく振り付けの所とか、もう想像しただけで笑いが止まりません😆あと、もう一箇所、個人的爆笑ポイントは、5分9秒の「Get down!!」から「Baby come on don't stop the music!!」までの所の振り付けを自分たちがやると想像した時😆私達が踊ったら、カオスでしかない、ぐちゃぐちゃ、すごい仮面舞踏会。いつかの仮面舞踏会、昭和はっぴーバージョン、実現になるか⁉

この「ふたり」の振り付けで私が感動したのは、
🎵その日まで~
の次の腕回し。歌も素敵ですけど、ニッキの肩甲骨の可動域がハンパない。もちろん、その周辺の筋力もです。筋力がなければスピードは出ないので。あの高速腕回しは肩甲骨の可動域だけでは無理。あんなに回せるのは、ガチの水泳選手ぐらいでしょう。ほんとに😆皆さん、試しにあの腕回し、ゆっくりでもいいからやってみて!ゆっくりでも何回かやるようにしたら、肩こり予防になるかも知れない😆

ABCのカニステップはこちら↓曲始まり3秒後に出るやつ。トシちゃんのチャールストンにはまだ早いにも確かにある動きですね!足首を思いっきり使って移動しているというけど、かなり難しい、トライ😆瓜生さんは未だに出来ると言うけど、本当かなー今度やってもらおう😆こちらの夜ヒットのABCはなんだか楽しい気持ちになる、とても好きな動画の一つ。先程のニッキの股関節の件は、この動画の3分33秒でもあります。セクシー!とかって言うより、この柔軟度の高さと周辺筋肉のバランスと強さが本当にアスリート!って感じ。でも、アスリートがこれが出来るとは限らない。リズム感だって相当深いところで取れる人じゃないと無理だと思う。あと、曲終わり、ラスト7秒の所見て下さい。ニッキの顔面寸止め足上げ…これ、ほんと凄い…って、ニッキ推しばかりすいません😆

そしてStripe blueのヒガシのスーパーアクロバット!ってアクロバットだけではない、バク転3回、バク宙して、ターンして一拍置くか置かないかで歌い出すこれ!これが凄すぎる!驚異のパフォーマンス!ここの歌い出し、他の人でも良かったのでは?って思う。マックスに上がった息を腹筋で押し殺して、歌い出す、音も外さず頑張る、凄いです。

体操選手がいくらでもアクロバットが出来るとしても、「歌いながら」っていうのは話が違うと思うし、出来ないと思います。少年隊がいかに訓練を積んできた、努力を続けてきたかって。

彼らをアイドルとか、歌手っていう言葉でカテゴライズすることが間違いにも思うほどに本当にスペシャルなグループ。

トーク中で話題になった少年隊がパパイヤ鈴木(高校時代の同級生だったそうです)と屋形船~の動画はこちらです。私が、話している感じは、かっちゃんがダントツ好き!と言った感じもこちらのようなバラエティートーク番組を見るとよく分かると思います。パフォーマンスしている時はニッキが一番好きなのですが、トークは私は、ニッキは頑張り過ぎてる感じがしてちょっと見てて疲れちゃう時あります(^^ゞかっちゃんの自然体な感じと、一番男気がありそうな雰囲気がいいです。どこにも媚びない感じとか、反応を特に気にしてない感じとか。いざ何かあった時に、損得勘定なしに力になってくれるのが、かっちゃんのような気がしてなりません(あくまで勝手な想像、妄想ですけどw)
ヒガシは歌番組に出ているときの印象と全然違ってある意味とてもびっくりしました。にこやかだし、よく笑うし、トーク番組を見て初めて、「かっこいい、クール」以外の感想を持ちました、とても好感が持てました。そして笑顔が可愛い事にも初めて気付いた。

おまけ的に…

最初に話題に出たシブがき隊のKillはこちら。1985年感☺

そして、瓜生さんが言っていたように、シブがき隊は確かに「解散」ではなく「解隊」でした。1988年。この動画↓↓懐かしい人たちがたくさん出て来て結構面白いですよ☺2年B組仙八先生同窓生たちも登場して、何だかとても盛り上がっていて微笑ましい感じしましたー。石川秀美さんがゲストで登場したんだけど…この時からヤックンとお付き合いしてたのかなぁ…と今この動画を見た方は誰しもが思うでしょうねー

最後の最後に出たふくちゃんのワムラップに関しては、こちらに書いてありますので、是非読んでみて下さい😆ふくちゃん英語の翻訳もこちらにあります↓↓(🎵いがっすん、いがっすん~の翻訳⁉はどんな英語なのかわからない人はこちらで答え合わせ)

ふくちゃんのワムを聞いて、自分もワムラップを歌いたくなったという方はこちら↓↓ 私達3人全員持っている、ワムのベストアルバム、これは、かなりお勧めです!!大好き!!



それから、ニッキが見ているという「虎ノ門ニュース」はこちらです。
私もふくちゃんもこちらのニュースは見ています。地上波の報道番組とは違った切り口…見れば分かる人にはすぐ分かると思います。ネットで好きな時に見ることも出来るので、私も注目している番組なので、彼がこれを良い番組だと言っていると聞いて、凄く嬉しくなりました。日本を大事に思う人が注視している番組とも思います😃ニッキファンの方は特に、こちらの番組、チェックして下さい。長いと感じる場合は、冒頭は飛ばして途中から30分だけでも是非!とても勉強になります!



最後に~12月12日発売のベストアルバムはもうゲットしましたか?
私も福ちゃんも瓜生さんも全員、予約をして前日にゲットしました。
瓜生さんは12月11日の午前中にその配達で起床して、それが少年隊アルバムだと分かってテンションマックス、早速開封、「バラードのように眠れ」を大音量でかけて、パジャマのまま、寝起きで頭ボサボサ状態で踊った動画を即座に送ってくれました😆この動画は…いずれアップ出来るのかなーと思ってます😆

画像1

39曲も入って3300円!お得!買いです!!絶対!!
(イラストはおふとん子さんです!Twitterで検索すると、他にも沢山素敵な、そして楽しい気持ちになれる少年隊のイラストを見ることが出来ます❤おふとん子さん、ありがとうございます❤)



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートは昭和はっぴー地区の為に大切に有効に遣わせて頂きます❤ マニアックリスナーさんの会(サークル名/昭和はっぴー袋とじ)😆 いつかのオフ会やイベントの積み立てでもあります!宜しくお願いします❤