見出し画像

No.94 爆笑オリンピック③キプチョゲ&猫ひろし

ロス五輪の名シーンの思い出しから、リオ五輪の感動&爆笑話へ。
そして東京オリンピックへの思い…の流れで…特攻隊の話にも飛びました。
番組内で話している、特攻隊となでしこ隊のドキュメンタリードラマのリンクはこちらです。2時間ありますが、長い人生の中のたったの二時間です、観る価値があると思います。

『なでしこ隊〜少女達だけが見た特攻隊・封印された23日間〜』

★トーク内で話している、血を流しながらゴールした女子マラソン選手は、NYマラソンではなくボストンマラソンで優勝した、Pipig選手でした。
こちらの選手とは、めいが何度か面識があります。東ドイツのマラソン選手で、冷戦時代に世界を沸かせたアスリートの一人でもあるのでまた改めてお話させて頂きます。

#昭和はっぴー



サポートは昭和はっぴー地区の為に大切に有効に遣わせて頂きます❤ マニアックリスナーさんの会(サークル名/昭和はっぴー袋とじ)😆 いつかのオフ会やイベントの積み立てでもあります!宜しくお願いします❤