見出し画像

私がここ数日間でやったこと

総資産が2000万円を割り込み、妻に「俺は2000万持ってる」と公言していた手前、これ以上減らすわけにはいかないのでほとんど全部売ってしまったのが先月。

その直後、日経の急落が始まり、まあ運がよかったといえばよかったのであるが、5月には2300万に達していたのだから、損切りした気分であった。

そうして迎えた日銀会合。結果がどちらに振れようとも、買い向かう決意だったから、想定以上のタカ派姿勢に、銀行株だけが急騰すると、慌てて三菱UFJを400株、住信SBIを400株買い込んで、7月31日と8月1日の二日間で15万ほど増やして、「俺も上手くなったな」などと悦に浸っていたのも束の間、8月2日(金)に30万、本日8月5日(月)にまた35万、プラマイ50万減らしたのであった。

本日、日経平均4451円の下げは、1987年のブラックマンデーを超える下げ幅だとか。率はそれに次ぐとか。名前を付けんといかんな。何とかショックってやつ。

日銀のタカ派姿勢、米国の景気後退不安と大統領選の混迷、結果としての円高、中東情勢の緊迫化。なんだろう、どんな名前がいいかな。

日経平均は年初から上昇した分がすべて吹っ飛んで振り出しに戻ったわけだが、まだ私は勝っている。しぶとく粘っている。薄がゆすすっても生き延びて見せるわ。裸で生まれて裸で死ぬのが人生よ。二日で30%下げた銀行株も売りませんよ。放置、放置でーす。

全粒粉パンマンの株256

2024年8月5日(月)
運用総資産 19,195,745円
現金比率  91.86%
昨年末対比 138.02%