見出し画像

終活してたらトンデモないモノを見つけてしまった

年末だし、外は寒いから出かける気にならないし、パソコンは復活しないしで、ちょっと片づけるか!!

ってえ~実家から送られてきてン十年(wwwww)死蔵段ボール箱をあけてみたわけですよ。
もう物の整理というよりは終活に近いじゃあないかって・・・?
その通りです!

そしたら・・・・

ルパンを追ってて とんでもないものを見つけてしまった どうしよう(棒)

とんでもないものが次々と出てきたよ・・・おもわずカリオストロの銭形みたいになっちゃったよ・・・どうしよう

ルパンの映画のパンフがずらり

左から、ルパンVS複製人間(マモー)
カリオストロの城
風魔一族の陰謀
DEAD OR ALIVE

カリオストロの城のパンフは数年前、リバイバル上映の時にまたパンフ買っちゃったよ!アホだね!

声優が変わったことで話題となった風魔一族の陰謀(1987)

声優が変わって賛否両論あったけど、私には新鮮で結構好きでした
五右ェ門が大活躍したのも良き☆

OPソングもかなり好き!

DEAD OR ALIVEは モンキーパンチが全面的にかかわった原作っぽい雰囲気漂う劇場版です。

バビロンの黄金伝説くたばれ!ノストラダムスは劇場に見に行かなかったんだね私。

あ、申し遅れました、私ルパン三世 大大大好きでして、特に石川五右ェ門が好きなのです。初恋の人は五右ェ門でした♡
誰か五右ェ門好きな人がいたらコメントください~


さらにさらにこんなものが!!!

ルパンの同人誌 カリオストロノート 

どこで??買ったんだろう??
中の資料は公式に近くて、協力 東京ムービー新社 大塚康生 宮崎駿  てクレジットされてる!

奥付

さらにさらに

こっこれは・・・

アフレコ台本だあ~~~
どこかのアニメショップで買ったんだね、
当時は結構~アフレコ台本(の余り?)が売られていたんですねえ~

見る人が見たら何話かわかっちゃうよね

タイトルの「犯罪王対ルパン」は仮の題で、放映時は違うタイトルになってます。何話目かわかるかな?


さらにさらにさらに

ボロボロのポスターですが
なんと、付録についていた「吾妻ひでおの描いたカリオストロの城
のポスター!!!希少!?
↓学生の時に壁に貼ってたのでボロボロですね☆

吾妻風ルパン三世一味 かわいい~~~~!
裏はカリオストロ伯爵まみれ 誰得・・・

実は発掘された珍物・奇物はこれだけじゃなくて、お察しの通り全然掃除ははかどりませんでしたっ!!!

でも貴重なルパングッズ☆ とっといてよかったあ~~~♡

ほかに発掘されたもののレビューはまた後日!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?