見出し画像

2021/9/18(脱サラまで196日)

今日は久しぶりにジムに行きトレーニングをした。
約1週間ぶりに行った。

ジムに通い始めて4ヶ月が経つ。
最初に比べると重い重量を扱えて体も変わってきた気がする。

最初の頃の写真があまりないので比較できませんが、自分ではかなり変わったと思います。

肩や胸の張り、血管まで出ている。シンプルに嬉しい。
僕はめちゃくちゃでかくなろうとは思っていない。ただ、それぞれの部位が程よく浮き出るくらいを目指している。
来年にはオーストラリアに行くので、舐められない程度に笑

筋トレをしてからはいいことしか起きていない。
取引先での話題作りや生活の充実度、さらにメンタル強化にも繋がっている。

何か目標ができると、それに向かって熱中する。それによって、日頃襲いかかってくるストレスに打ち勝つことができる。
きっと優先事項が目標達成になるため、辛いことが起きても気にしないんだと思う。

今思い返しても、割と目標を持ってこれまで歩んできた。
何も持っていない時は、1日が長く感じてダラダラと過ごしてきた。
僕は前者の生き方の方が合っている。後者も好きだが、、、


小さなことでもいい!何か目標を常に持って生きていきたい。
そうすれば僕の目指す、『自由』に繋がる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?