見出し画像

復職2週間を終えて

復職して2週間が経った。途中で祝日を挟んでいるのでまだ9日間だ。

テレワーク勤務のためまだ一度も出社もしていない。
必要であれば出社してよいのだがその必要性を感じていない。
逆に出社が必要となると、極度に緊張してしまうに違いない。
おそらく元のチームメンバーも自分がどうなったかなど知らないと思う。

おひとりだけ、休職直後に勘づいた方がいた。以下のメールをくれていた。
・本チームから離れることを知った。
・チーム結成時からリーダーシップを発揮したこと、過去の経験を共有いただきありがとうございました。
・会議での発言、細かなことの気づきや得意先への配慮など、自分とみているものが違うんだなと感心していたこと。
・チームを離れることが非常にさみしい。
・コロナがある程度落ち着いたころにお会いでたら飲みにいけたらいいな。

そのメール涙を流しながら読み、返事を出したが、その後の返事はもらえなかった。
別の事務所にいるので結局は会わずじまいになりそうだ。
自分はもう過去の人になったのを感じた。

また、個人的に懐いてくれていた人が2人も辞めていたことを知った。

うつ病一回目の時は、担当が巨大な案件でもあったため今よりももっともっと多くの人たちと仕事をしていた。
しかも自分が管理職だったので、たった3か月の休職の間に11人も辞めたので、それに比べれば2人とはかわいいものである。

この会社から旅立つためのこころの準備は整いつつある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?