見出し画像

#34. ウガンダお買い物事情(首都編)🛒

どうも、たなかです🦍

実は去年、こんな記事出してましたね🛍️
覚えてますでしょうか❓❓❓

その名も、ウガンダお買い物事情(カチリ編)でございます😤
カチリはたなかの住んでいる田舎の地域🐄
そこの物価を調査しましたね🧐

そして、今日はやっとお買い物事情の第2弾‼️
首都のカンパラ編でぇ〜っす🥳㊗️🎉🥂👏

まあ、首都と田舎じゃ売ってるものも値段がかなり違うのでちょっと見てってくださいよ。

じゃあレッツゴー💨
ちなみに調査場所はカンパラのショッピングモールにあるCarrefourというスーパーマーケット!

ショッピングモール🛍️
Carrefour



🧻日用品🧴

はい、こちら日本でもお馴染みのPANTENEのシャンプーとDoveのボディソープ🧴
値段は以下の通り🤑

約1,800円
約800円

高いっすね〜💸
たなかは高すぎてボディーソープじゃなくて、固形石鹸使ってます🧼

写真ないけど、LUXの固形石鹸で大体200円くらいだったかな?固形石鹸バンザイ🙌

そして次はこちらのトイペ💁

大体10ロールで400円〜800円

トイペは値段に開きがありますが、日本クオリティを求めるなら10ロールで800円くらいします😩
ウンコに厳しい国だぜ💩

そして洗剤🧺


アリエール500gで約350円🙆
アリエーナイ


からの、サランラップとアルミホイル!

サランラップは約300円
アルミホイルも約300円ナリ



🍞食料品🍙

では、食料品へ!

白菜160円
フルーツは量り売り
小さい野菜も量り売り

野菜とフルーツは田舎に比べて2倍くらい高い印象😩
なので、首都に来る時はできるだけ田舎から野菜持参してます🫡

そしてたなかはポテチがかなり大好き❤

パーティサイズ600円

このポテチ、パーティサイズでこの値段!
日本とあまり変わらないかな?

調味料はこんな感じ!

砂糖1キロで280円
塩500グラムで32円
高めのケチャップは500円くらい
こちらのケチャップは280円ほど
あまり美味しくないマヨネーズ大サイズ400円
小サイズ200円ナリ

塩が異常に安くて、他はあまり日本と変わりませんね〜
ちなみに砂糖は全てサトウキビから作られてますよ!

牛乳500mlで64円
チーズはクソ高1,000円
キットカット180円くらい
こーんな感じ
このチョコは最近改悪されて高くなりました。
200円くらい


やはり加工食品や輸入品はかなり高いですね。

では最後に!

🍖外食編🍛

たなかは料理ができるので外食はほぼしないんですが、こんな感じになっております🙋

ケンタッキー
日本の値段知らないけど、あまり美味しくなくて日本の倍くらい?
寿司🍣
値段忘れたけど、バリ高かった💸
カツ丼!1,600円!

絶対に俺が作ったほうが美味しいし安いです😋

てことでお買い物事情(首都編)でした!

他の物価とか聞きたいことあったらコメントかメールしてくださいね!

《次回の記事》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?