見出し画像

性経験の有無はどうでもいい

視聴期限内にいろいろ書きたかったけど、まとまらず断念。
今もまとまらないので、ひとつだけ書く。


・性経験の有無はどうでもいいことだった!

番組で産婦人科の先生が言った、
快楽を求めるならひとりでもできる。性病感染リスクもないし、自分の体のどこが気持ち良いのかを知ることが大切、
というメッセージに、すごく安心した。

自分の体を自分で触ることが
恥ずべきこと、はしたないことだと思っていて。

でも、妊娠もしない、感染もしないから非常に安全。
そして、自分の体のことを自分でわかっておかなければいけないなと思った。

自分自身の体のことをよく知らないのに、相手に丸投げしようとしていたんだと思うと、恥ずかしい。

気持ちがいいものなんでしょ?
男性は、したいものなんでしょ?好きなんでしょ?

という、セックスのイメージ。

あとは、愛情を感じ合う最上の方法だと思っていた。
セックスをすれば、愛されている証拠を得られる。

違う。

本当に愛していたら、むやみに体を求めたりしない。

お互いの気持ちを大事にしたい。
お互いに必要ならするし、どちらかが必要なければしない。
快楽がほしいだけならひとりでもいい。
子供が欲しいならふたりで相談して決める。


私の価値観が定まった。
もし「性経験がないのはおかしい」と言う人がいたら、
そういう発言のほうがおかしい。


誰もがある程度の年齢で当然するものではない。
お互いの体に関するとてもとても大切なこと。
簡単に達することではない。時間の問題でもない。

私は私の体を大切にして、よく知っておく必要がある。
自分はこうしてほしい、ここに触れてほしい、それを知って相手に伝える必要がある。
だからまず自分をそのまま受け止めて、自分のことをきちんと知ろう。
そうじゃないと、相手と向き合えないよね。


私はそもそも相手がいないし、積極的に求めていない。
もしそういう相手ができたら、自分を大切にして相手のことも大切にする。

サポートありがとうございます。