見出し画像

寂しい詩

朝起きて、やっぱり鬱っぽい。

一番に思うことが「生きているの嫌だな」だもんね。


でも、気分は「ふつう」ぐらいになってきたので

良しとしよう。


自分を少しずつ信頼しようとしてきた。

牛歩だけど、少しずつ自分の進歩を感じていた。

それなのに、まだ一般的な「普通」には程遠いと

感じて、かなり落ち込んだ。

きっと恋愛も結婚もしないであろう私の人生は

いつまでも「普通」とは言い難いか。


本心をさらけ出すことなく生涯を終えた人は

どれぐらいいるんだろう?

私もそうなるのかな?


安心したかった。

甘えてみたかった。

愛されてみたかった。

無条件で受け入れられてみたかった。


今の私を好きだと言う人が現れたなら、

どれぐらい”本音”の私を見てるんだろう?

そんなこと考えなくて良いぐらい、

本音だろうがそうじゃなかろうが「私」をまるごと

ギュッと抱きしめてくれる存在があったらいいなぁ。

サポートありがとうございます。