見出し画像

47都道府県制覇した広島県民 が紹介する〝静岡県〟

47都道府県制覇したおでかけ大好き広島県民です。現在、インスタでおでかけ写真を投稿しており、このnoteで紹介しています。

今回は静岡県から見た富士山を紹介します。
富士山は誰もが知る日本一高い山です。2013年に「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」として世界文化遺産に登録されました。
広島県に住んでいる私たちからしたら、いつも見られる静岡県民が羨ましく思います。

その富士山が見えるスポットを紹介します。

まずは静岡市清水区にある日本平テラスからの富士山です。
富士山だけでなく駿河湾や静岡市内なども一望できる人気スポットです。

次に紹介するのは、同じく清水区にある三保松原からの富士山です。
この松原は、約7kmにわたる海岸に約3万本の松が繁茂し、松林の緑、押し寄せる白波、青い海、そして富士山が織りなす風景は、歌川広重の浮世絵などに描かれたスポットです。

さらに、清水区にあるみほしるべ(静岡市三保松原文化創造センター)の展望台から見る富士山です。
この施設は、三保松原の歴史や文化についての展示が充実しています。特に、天女の羽衣伝説や松原の成り立ち、地域の歴史を学ぶことができます。


続いては、三島市から見える富士山です。
三島スカイウォーク越しに見る富士山もまた絶景です。
三島スカイウォークは日本一長い歩行者専用吊橋で2015年の完成以来、多くの観光客が訪れています。

最後に紹介するのは、浜松市からの富士山です。静岡県は東西に長く、浜松市から富士山が見えるのは驚きでした。それだけ富士山が大きいのだと実感しています。

ここから先は

111字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?