見出し画像

#09 〝和歌山県〟 〜47都道府県制覇した広島県民が紹介〜

47都道府県を制覇したおでかけ大好き広島県民です。現在、インスタグラムでおでかけ写真を投稿しており、このnoteで紹介しています。

今回は和歌山県のアドベンチャーワールドを紹介します。アドベンチャーワールドは、1978年4月にオープンした和歌山県白浜町にある動物園、水族館、遊園地が一体になったテーマパークです。パンダで有名なテーマパークといえばわかると思います。

まずは、NHKで2020年1月6日に放送された「ファミリーヒストリー」でも取り上げられたパンダから紹介します。

私たちが訪れたのは2019年4月。元号が平成から令和へ変わる数日前です。このころのアイドルは、2018年8月に誕生したジャイアントパンダの赤ちゃん「彩浜(さいひん)」。2019年3月から屋内運動場デビューした直後でしたので、本当に大人気でした。

彩浜は、おてんばで遊具の滑り台や木登りにも興味津々の女の子です。母さんパンダである良浜(らうひん)を真似る姿もとてもかわいく、キュンとさせられました。

アドベンチャーワールドはパンダだけではありません。120種1600頭の動物たちに会うことができます。撮影当時は、2021年3月に鳥羽水族館へ引っ越したラッコも見ることができました。

続いては、人とイルカが繰り広げるマリンライブ「Smiles」です。イルカたちがスピーディーでダイナミックなパフォーマンスを繰り広げるショーです。

さらに、かわいいグルメも紹介します。パンダ肉まん、しろくまカスタードあんまん、ペンギンあんまん、そしてパンダのロールケーキ。とてもかわいいと思いませんか。

アドベンチャーワールドに遊びに行ったのは5年前。また彩浜たちに会いに行きたくなりました。

記事をご覧いただきありがとうございます。和歌山県やその他の都道府県情報、次回のネタのヒント等があれば教えていただけるとうれしく思います。
今後とも、Show Channel Hiroshimaをよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?