さる

曇ったり、晴れたり、曇ったり。

2019年最後の日は曇ったり、晴れたり、曇ったり。
昨日は暖かったのに、今日はとても寒い。
冷気が小さな虫に噛み付かれたみたいに刺さって。
空気は見えない小さな虫が蔓延っているじゃないのかと思ったりする。
その虫はたぶん青白い虫で、月から生まれ落ちてくる。

そんなことはないけれど。

後数時間で西暦2020年。
キリストが誕生したとされる年から2020年。
そんなこと考えても僕には何のことでもないけれど、、、

人間と神との契約の世紀。

西暦はいつ終わるのだろうと思う、2019年の12月31日。


サポートしてくださるととても嬉しいです。これからの励みになります。美味しいコーヒーが飲みたい。がんばります!