見出し画像

今年も終わります

年末ですね。
今日は実家でお餅つきといっても、臼ではないです。
小さい頃は石臼でお餅もついていたのですが、さすがにもうやらないです。

自動お餅つき↓↓↓

これを母親がちぎって、丸める役を僕がやります。
あんこのお餅は広げてあんこを入れて丸めます。

画像1

久しぶりにやると楽しい。そしてつきたてのお餅は美味しい!!

偶然にも下に敷いている新聞が高校駅伝ですが、今年は初の表彰台を狙っていた男子。少しだけ及ばず6位入賞でしたが、2時間2分52秒は素晴らしい記録だと思います。

僕の代の都大路より5分近く早い、、、。女子は昨年4位で今年も入賞を狙っていましたが17位。来年は男女ともに入賞表彰台を狙ってほしいものです。

今年も残すところ後1日になりましたが、最後の日まで笑顔で過ごせるといいですね。

一先ず正月の楽しみは箱根駅伝。今年は総合は無理でも往路優勝は可能性あると思うので、後輩たちの走りに期待したいと思います。正月は赤と黒のユニホームの応援よろしくお願いします。

サポートしてくださるととても嬉しいです。これからの励みになります。美味しいコーヒーが飲みたい。がんばります!