伝えたいことはたくさんあった

日々のあれこれに忙殺されて
自分のことは後回しに
体調も崩してしまって
そしたら心もゆらゆら揺らいで

そんなこんなしていたらあっという間に月日は過ぎるものですね。
ダメだダメだと自分を責める暇があれば、
前を向けよと言い聞かせて過ごす毎日です。

実は昔から歌詞をiPhoneのメモアプリにストックしているんです。遡れば1番古いので2012年。
気が向いた時につらつらとメモしては
作品にできずに中途半端に残して。

ふと昔の歌詞ストックを見返していると、
その時々で思っていたこと感じていたことを
ちゃんと言葉にしていて
今の自分からしたら、
こんな言葉絶対書かないだろ!
みたいな言葉も残していたりして。
それはそれで面白味があるのです。

そうやって歌詞にならない言葉たちを見ていると、
作品にしてないだけで、伝えたいことはたくさんあったんだなと気付かされました。
ここ何年か曲が書けないスランプで悩んでいたのにね。

その中でも想いが強いものや、今の自分のフィーリングに合うもの
昔の言葉も引っ張り出して書いたらいいじゃないか。

自分の心にもっと耳を傾けて、
心の声を聞いてあげる時間取ろうと。

伝えたい想いがなくなってしまったわけじゃなかったんだって。
自分は詞を書くこと、曲を書くことが好きなんだって。
気づけてよかった。

なんだか少しだけ
ゆらゆらしてた心も
落ち着いたような気がする。

産み出すのは苦しいけどそれだけじゃない、
楽しみながらわくわくしながら、
聞いてもらえる時のことを想像しながら。

出来上がる作品はきっと素晴らしいものになるはずだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?