見出し画像

むくまない生き方㉜挑戦をやめると、老ける。

人が老けるのは、挑戦をやめたときです。


ガチャピンがいつまでも5歳なのは、
つねに挑戦しているからです。

挑戦とは、好奇心です。
ガチャピンは、好奇心に素直です。


ガチャピンは、YouTubeでやってみたいことを行動にうつしています。


ガチャピンがやっていることに、
お金はほとんどかかっていません。


挑戦に、お金は必要ないのです。


「お金があればやるのに」と思うことは、
お金があってもしません。


時間も同じです。

「時間があればやりたいこと」は、
時間があってもしません。


挑戦はお金がなくてもできるし、
時間がなくても、できます。


お金がないから、できない。

時間がないから、できない。

と思っていると、老化は加速します。


老けるのは、年だからではありません。


老ける理由は、1つだけです。
できることをできない理由をつけて、
やらないからです。



20代の女子でも、おばあちゃんのような人がいます。

50代の女性でも、20代のような女の子がいます。


その差は、挑戦して生きているかどうかだけです。


成功しているか、いないか

うまくいっているか、いないか

ではありません。


「これやってみたいな」

「こんな体験したいな」


に、一歩踏み込んでいる人かどうかなのです。


むくまない生き方へのヒント その32
新しいものをとりあえずやってみよう。

しょーいち


サポートしていただいたお金で、本を読みます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/GJ7E5BERD0X3?ref_=wl_share