見出し画像

見つけたセリフが、未来を変える。

ドキドキに飛び込まなきゃ、
人生は面白くなんないですよ!!

漫画 ジャカーン

ここだけピックアップすると
自己啓発的な漫画と思うかもしれません。
が、全然ちがいます(笑)

グロいものあり、エロいものあり、の漫画です。
(激しくエロいシーンあり。閲覧注意)

人の『欲望』がテーマです。
読んでみると意外に深いです。

「あ、こういうこと言われたいな。」と
ドキッとしたり。
「こういう欲、俺もあるな。」と、
ギクッとしたり。

潜在的に自分が持っている、 言葉にならなかった気持ちを 引き出してくれました。


ここだけの話、 このあとの話は信じなくてもいいです。

言葉にならなかった潜在的な欲が、目の前の漫画のシーンに現れるとき、それを自分で認められると、やがて現実に現れます。

漫画の中で発見した 「あ!これこれ!こういうこと言われたいな。」を 身体で感じ、疑似体験させてあげる。

そうすると 近い将来、同じようなことが起こります。
というか僕は何度も起こりました。

僕が読んで、ドキッしたセリフは、未来の予告だったのです。
未来をはっきりイメージできると、それは現実になるみたいです。


しょーいち

サポートしていただいたお金で、本を読みます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/GJ7E5BERD0X3?ref_=wl_share