見出し画像

個性的な人間は、人間偏差値70ぐらい。個性派と付き合いたいなら、人間偏差値を上げよう。

個性的な人が好き、個性的な人と付き合いたい、って言う人多い。
だけど、そういう人はさ考えてほしい。

その個性的な人と付き合う自分、
選ばれる自分なのかどうか。


好みのタイプを上げられるのはいいけど、
じゃあその好みのタイプが、

現れたとする。

その相手から当然選ばれる!!
という自信があるかどうか。
準備ができているかどうか。


相手に求めることばかり考えて、
自分がその求めるタイプにふさわしい人間かどうかを
考えていないことが多いんだよな。


好みのタイプがどういう人(どういう考え方、どういう本読んでる人、どういう習慣持ってる人など)と付き合いたいと思っているか、想像する。
それを考えて勉強する。これが大事だよね。

そうしないと、自分が興味を持っても、相手はあなたに興味を持ってくれない、ただのストーカーになってしまう。


目標の大学が好きな人、個性的な人、好みのタイプだとしよう。
勉強しなきゃでしょ?

偏差値40で何もせずに、東大受かるっしょ!みたいなノリで受験してもアホでしょ?

人間偏差値40しかないのに、
人間偏差値70の個性的人間と付き合いたい
って。

そりゃ出会ったときすれ違うよ。


しょーいち

サポートしていただいたお金で、本を読みます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/GJ7E5BERD0X3?ref_=wl_share