見出し画像

不器用なブレーメン。バンドメンバー募集中なのです。

バンドをずっとやりたいなあって思ってたのよね。

んで先月、ちょー思いつきでFacebookで募集かけた。

ブレーメン

今正式加入が1人(チューバ、リコーダー)
仮で、ギター(アコギ)一人。ってな感じです。
他、ちょこちょこ当てはあるけど、未定。
(2020.03.23時点)


ちなみに僕のビジョンを先にお伝えしておきますね。

誰もが自分の想いを表現できる社会を創る。


そんな場の一つとして、バンドを立ち上げようと思いました。

その対象として

年齢が近くて
不器用で、
フツーな人で、
人を笑顔にしたい。
自分も笑顔になりたい。

そんな方が活躍する場を作りたいのです。(僕も含め)


今までホコリにまみれた楽器、

あの頃夢中になった思い出を蘇らせたい、
仲間と一緒に、あーだこーだ言いながら、演奏してみたい方。

一緒に音楽やろう!!



楽器はなんでもありにしています。
なにそれ?!どんな楽器??っていうマニアックなものも大歓迎。

ウマヘタは、関係なし!
(むしろ、めっちゃ上手い人は来てほしくない・・・(笑))

ライブもやるよ。


んでどんな曲をやるかというとですね、
(ここがポイント。)

お客さんが『ポカーン』としてしまったり、『なんかすごいねー』と置いてけぼりにさせてしまう曲ではなく、

『あ!それ知ってる!』『聴いたことある!』『そんな曲あったねー!懐かしいー!!』と思ってもらえるような、誰もが一緒になって歌えたり、口ずさめたり、あの頃あんなことあったなあ、と過去を回想できるような曲を練習して、ライブやりたいなあとおもうのです。

埃にまみれた思い出を、
人と一緒に変えてみたい、
誇りに変えてみたいひと、

年代が近いほうが、深く共鳴できそうなので、
年齢は32歳〜40歳ぐらいのかたで募集します。

あくまで目安なので、気になってる方はぜひ!

だいたい3人から4人ぐらい。

多く集まってしまったら、
グループを分けたり、曲によって入れ替えしたり、
活動しようかなと。

====

こういうのもやってみたいな~。
どうやったらいいかわかんないけど。

=====


ちょっと興味あるわーという方、

音楽隊にちょいと興味あるんですけども。。

と、コメントくださいませ。

______


【こんな方を募集】

☑32歳〜40歳の男女
☑下記に記載した音楽(懐メロ)をカバーすることに共感してもらえる人。
☑東京近辺で活動できるひと
☑埃にまみれてしまった楽器を持って、
もう一度スポットライトを浴びたいひと
☑バンド経験なしまたは、やっていた人。
☑楽器はもっていて、昔からやってるんだけど、1人でくすぶっていたひと。
☑人を笑顔にするための1つの場所にしたい人。
☑新しく楽器に挑戦するキッカケを探していた人。
☑想いに共感できる人。


よろしくです!

バンド経験なくてOK。

下手の横好き歓迎。

「やりたい!!!伝えたい!!」という情熱と、意欲がある人が好きです。

ハードルはめっちゃ低いです。ええ。


ちなみに僕はこんな感じ

・中学のときから、ギターを触っている(コード弾き程度)
・小学生の2年間ほどピアノ習ってた。(今はまったく弾けない)
・中2の秋あたりから合唱部に所属。
・中2の冬あたりから、ベースを始める(そんなに熱心ではない)

ベースがいちばんできるかなあ。といった具合です。


<僕が個人的にやりたい曲一覧>(2020.03.23時点)
・上を向いて歩こう
・今日の日はさようなら
・君をのせて
・あの素晴らしい愛をもういちど
・優しさに包まれたなら(ゆーみん)
・大きな古時計
・贈る言葉
・ディアマイフレンド(ZARD)
・WOW WAR TONIGHT
・カントリーロード
・hello again (マイラバ)
・世界に1つだけの花(SMAP)
・secreat base 君がくれたもの (ZONE)
・あの紙ヒコーキ くもり空わって(19)
・空も飛べるはず(スピッツ)
・白い雲のように(猿岩石)
・ひだまりのうた
・きゃんゆーせれぶれいと
・ぜんぶだきしめて
・明日があるさ(坂本九)
・残酷な天使のテーゼ


とか、合唱曲とか。
あんまり、アーティスト色が強くなさそうな曲を
選ぶ予定。原曲と比べてしまうようなのは抜きます。
そして、まんまではなく、アレンジする予定です。


しょーいち

サポートしていただいたお金で、本を読みます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/GJ7E5BERD0X3?ref_=wl_share