見出し画像

映画館に行って元気を出そう。

映画館いいですよ。

最近の 若者 "じゃない"人の生活は、

家➡会社➡家
家➡会社➡スーパー➡家
家➡家➡家

の方が非常に多いらしいです。
休日は家でゴロゴロ。
行くのはご近所のスーパーぐらい。

それでリフレッシュできればいいけど、
疲れはとれず、また次の日から仕事。
みたいな。

ちょっと寄り道して、映画館いいです。
疲れがとれます。
心がむっちゃ軽くなります。

本編始まる前の予告編。
あれが最高ですね。
メインディッシュです。

うわ~また観たいの増えちゃったなあ。
どうしよう。って困りますが。

また公開日まで生きようって思います。
映画館は生きる希望。

スマホも触れませんし。
やることは1つ。
映画を観ること。
これ、瞑想。

映画料金、高い?
高くないです。

2時間の映画が1800円だとします。
1時間900円です。

居酒屋の生ビールは、1杯800円。
秒で溶けます。

おもしろくないかもしれない?
損するかもしれない?

はい、損します。
損してけっこう。

損も得もせず、家でゴロゴロしてても
ココロは荒んでいくだけです。
自分とは何の関係もないニュースを観て、
それについて考えたりしても、
元気なんてでません。

そんなことより、
映画館行って
お金払って、
つまんなかったわ
損したわって
ココロ動かしたほうが
よっぽど元気になれます。

映画『スマグラー』のセリフで

つまんねー現実
演じてんじゃねよ。

ってのがあります。

ほんとそうだ。
損したくないから
何もしない。
でもつまんない。
って。

つまんねー現実
演じてるだけなのかもしれません。

映画アフタースクールでは、

いつまでもつまんねー言ってんじゃねえよ。
つまんねえのは、お前がつまんねえからだよ。

って言ってます。


日々つまんねえなあって思ったら
よくこの言葉思い返すんですよね。

まあとにかく
映画館、いいですよ。

しょーいち

サポートしていただいたお金で、本を読みます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/GJ7E5BERD0X3?ref_=wl_share