見出し画像

祈りは現実になる。

人々の「想い」や「念」や「祈り」が、
脳?心?の外側に出て『物理世界』へ
実際に影響を与えている事が分かった。

らしい。

全米にできることはまだあるかい?
(byさとうみつろう)


これが”科学的”に解明されている。


もうお手上げだ。


スピリチュアルだ、とか胡散臭いとか、
いってる場合じゃない。


想いは現実になる。


そもそも、僕たちは

素粒子の集まりでできている。

素粒子は念、意志によって移動する。

想いが現実になる、という
面白い実験結果↓↓
わかりやすい二重スリット実験


この【素粒子】を知ると、
『引き寄せ』とか
『思考の現実化』の
説明がつく。
素粒子のイメージ



■天気の子、見た?



想いと言えば、祈りと言えば、

新海監督の最新映画「天気の子」、見た?

(※見てない人は、見ようぜ。
DVDなんて待たずに。予告編のせとくね。↓
映画『天気の子』スペシャル予報
↑もうこれ見るだけで鳥肌なんだけど。。。)


まさかあんなに共感集めるなんて。


・・・童貞が多いんだな(笑)


潜在的に心の中で、あんな恋がしたいと思っているのかも。

もっとピュアに恋がしたいとか。

(いやいや、恋ってピュアやん。)


たぶん、僕たちは忘れてたあの頃のときめき
思い出しているのかもしれない。


■頭でする恋、心でする恋


頭でする恋をして、結婚した人もいるのかもね。
もしかしたら計算したことも気づかずに【恋をしたふり】をして、
付き合っている人もいるかもしれないね。

(そんなときもあったなあ・・・)


もし、今付き合っている人、パートナーと、
新海監督作品に出てくる女性を比べて、
新海監督の中に出てくる女性のほうがときめくなら、

今のリアル恋は、
付き合ってる人は、

本物のときめき、
じゃなかったのかもしれないね(笑)


心ではなく、頭で納得させたパートナーなのかもしれない。
もしかしたら、離れたほうがいい人なのかもしれない。


なんて残酷な痛みを伴いそうなことを言ってみる。



しょーいち

サポートしていただいたお金で、本を読みます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/GJ7E5BERD0X3?ref_=wl_share