画像1

第12回ノリラジオ④好きで生きていく。

いのうえさんとしょーちゃん
00:00 | 00:00
僕は好きを追い求めたい。


好きが最強。


どんなに上手くても

好きには敵わない。


『なんか』好き。


好きは理屈じゃない。

大人になるほど、好きに理由をつけたくなる。

僕は、好きに賛同がほしかった。


僕を認めてほしかったから。


だから、好きに理由をつけた。


あなたの好き、いいね!って。



次第に、『これはみんなに受け入れられる好きなのかな?』

考えるようになった。

そうしたら、

僕の好きがわからなくなった。


それが大人になるということなのだとしたら、

僕は大人になりたくないのかもしれない。


ぼくは大人ではないのかもしれない。


でも、だとするならば、

僕が納得する生き方というのは、

世間でいう大人とは違うのかもしれない。


怖いけど

怖すぎるけど

僕は、それでも、自分のほんとうの好きで生きていきたい。

いや、生きていく。

そのほうが、後悔のない人生になる、
納得のいく人生になるとなぜか、確信しているから。


しょーいち

サポートしていただいたお金で、本を読みます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/GJ7E5BERD0X3?ref_=wl_share