見出し画像

シン社会人になる前に⑦この人はすごいと思った人の本は全部読む。

この人はすごい!と思った人の本は、全部読むことです。
僕は中谷彰宏さんの本を読んだ時、煮てもたってもいられないほど興奮しました。仕事中、休憩中、電車移動中、あらゆる時間に読み漁りました。

この人の本になぜもっと早く出会わなかったのか。学生時代のときから出会っていたら、僕はきっとモテモテだったに違いないと悔しがりました。冗談ではありません。ほんとに心の底から、確信がもてたのです。

中谷さんの本は、出逢った当時、すでに800冊ほど出ていました。この人の本を全部読みたいと思い、ひたすらBOOKOFFとAmazonを使いまくりました。800冊もあれば、絶版ばかりだからです。郵便ポストは毎日パンパンでした。読んでも読んでも追いつかないのです。そしてさらに、その中で気に入った本は7回以上繰り返し読んでいました。

これが今の僕のベースになっているのです。
完全に中谷さんの血が流れるようになりました。

あなたは「この人ヤバい・・」と震えた作家に出会っていますか?

===========
好きな作家さんの本は
ぜんぶ読んでおこう
===========

しょーいち

サポートしていただいたお金で、本を読みます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/GJ7E5BERD0X3?ref_=wl_share